<   2005年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

高級石鹸GET♪

先日。
仕事中にコソコソとネットショッピングしていたワタシ。(おーい・・・)
その時に買ったブツが昨日やっと届きました♪うわーい。

b0061596_14472575.jpg


ルクサというトコの石鹸なのですが、
とっても香りがイイとあったので即決で買ってしまった♪

購入したのは
・ローズオットー(20g:¥1000)
・ブルガリア・ラベンダー(80g:¥1000)

ローズオットーは普通の石鹸と比べかなり値段が張ります。
なんでもローズオットーはものすごく高価だそうで、
精油だと1mlで数千円~1万円以上もするのだそうです。

石鹸のレギュラーサイズだと(驚愕の)¥3800もするので、
最初はプチサイズでお試しっつー事で、ひとつ。

香りと使用感が気に入れば、
(夫に内緒で)レギュラーサイズの購入を考えてたりして。(ニヤッ)

今夜あたり、マルセイユ石鹸がなくなると思われるので
明日からローズオットーを筆下ろし(の予定)


ああ、今からワックワクなんですけど♪♪


ところで。
お話し変わりますが、

今夜、夫は飲み会なのだそうですが
なんと今回は「クルージング飲み」なんですって。

すてきー。
じゃなくて、うらやましー。(ギリギリギリ)

(どなたか、クルージングオフってのを企画&招待してくれませんか・・・
 と、つぶやいてみたり)

それに比べ、
石鹸で喜んでいる私って一体・・・。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-03-31 14:47 | ― 美 ― | Comments(0)

エビチリ

実はワタクシ、
何を隠そうエビチリが大大大!大好物なんですっ。
(って別に隠していたわけじゃないんだけどさ)

辛くて、甘くて、酸っぱくて♪の三拍子が揃ったあの味。
食欲をそそるあの色と香り、とろっとしたソースに
ぷりぷりっとした海老の食感。

最後の晩餐には何が食べたい?と訊かれたら
迷わず『エビチリに決まってんだろが!』と答えるに違いない。

さらには
私の命日にエビチリとBEERをお供えしてくれなかったら・・・
きっと、ワタシ成仏できないと思うんだよね・・・ひひひ(と、怖がらせてみる)

と、まぁそんな事はともかくとして、
それほどエビチリが好きな私なのですが
何故かエビチリを作った事は一度もなかったりして。(ずっこけ)

海老って意外とお値段張るし作り方もちょっと面倒くさそー☆
などという勝手な思い込みで久しくエビチリを食べていませんでした。

が。

昨日、カキログからさやさんのBlogへ行ってみると・・・

なんとも美味しそうなエビチリの写真が載ってるじゃないのっ。
しかも、ありがたいコトにレシピも載っているし意外と簡単そうっ。

てなワケで、
昨夜はさやさんのお母様秘伝のエビチリを作ってみようと
ワタシ、とっても意気込んでいたワケですが。

準備万端、エンジン全開、微塵切りオッケー!(←意味不明)
そんな感じで、一通り下ごしらえを終え、

(さあフライパンの出番だわよ!)

と思っていた矢先、
子供が「おっぱい、ちゅっちゅっ♪」とせがんできたので、
いったん手を休め息子におっぱいをやり、再び台所へ戻ると・・・

なぜかエビチリを作ってる母の姿がそこに・・・。

フライパンには、何故か生姜やニンニク以外にも玉葱の微塵切りが入っていた。がーん。
そして、イキナリ生の海老を投入している母。ソースを適当に入れてる母。がーん。

エビチリを作る母、
それはまるで男の手料理のようなダイナミックさなのでした。

「エビチリ作るの楽しみにしていたのに!」

とか文句を言いつつ、
食卓にチンマリと座り、食べる気満々でスタンバっている私。

いやー、本当はね
エビチリ作ってみたかったのだけど
「お母さんがどうしてもワタシがやる!」って言ってたもんだから(言ってない言ってない)

でもまぁ、美味しかったしね。
ま・いっかー。

でもって
昨夜は珍しくBEERはありませんでしたが
久しぶりにエビチリを食べる事ができたのでホント、大大大大満足!!でありました。

よーし。
今夜もエビチリにすっかなー。(←家族に対する嫌がらせか?)
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-03-30 17:29 | ― 食ふ ― | Comments(4)

安否確認


先ほど、インドネシアから連絡があり
姪っ子たちの無事が確認できました。


ああ、よかった・・・。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-03-29 15:28 | ― 事件 ― | Comments(0)

6時に起床したぞ!


って、
別にイバることでもないのですが。


今朝は珍しく1時間早く起きれたので、久しぶりにゆっくりバスタイム。
先日購入したナイヤードのガスール(泥パック)で顔から全身をパックし
マルセイユ石鹸で身体を洗ってみました♪

ガスールとはモロッコの鉱山から採れた粘土で
豊富なミネラルとマグネシウム、カルシウムがバランスよく含まれている希少な泥なのだそう。

しかも、自然が作り出した成分がお肌に潤いを与え
粘土の粒子が汚れを取り去るので、環境にも敏感肌にも優しいという
いいこと尽くめな泥なのです。(雑誌Oggiモデルのミカリンゴも使ってた)

という訳で、
泥パックは今日が初挑戦だった私。

こう見えてもワタクシ、実はかなり敏感肌なもんで
肌に合わないとすぐに肌荒れを起こしてしまうのです。

そんなワケで、
ちょっと不安な気持ち半分で使ってみたワケですが
これは大丈夫でした。むしろ、とても良かった♪

私は、ガスールにプレーンヨーグルトとミネラルウォーターを半々入れ
よく混ぜクリーム状になったところでパックしてみました。

もう、これでもか!ってくらい塗りたくったので全身泥だらけです。
鏡に映る自分の姿、かなり悲惨だった・・・。

(息子が「うゎ!きったねー」って顔で苦笑いしてたので
 ニヤリと笑い「汚いわよ」と言ってやったらめちゃくちゃ嫌な顔された。ふふふ)


そして、数分放置後。

熱いシャワーでしっかり泥を洗い流すと・・・
まるで一皮剥けたようにお肌はツルツルのスッベスベに♪♪

パックを流し終わったら、
さらにマルセイユ石鹸でゴシゴシと。

この石鹸、臭いがちょっと苦手だったのですが
泡立てると意外にも石鹸らしいイイ香り。

洗ったあとも、お肌はツッパルこともなく
しっとりすべすべを保ったまま。いい感じです。

さて、
ひとっ風呂浴びたらBEERでも飲むとすっかー
ってコトはなく。

熱いコーヒーすすりながらソファーで寛いでおりました。
めざましTVを観ながら。



ところで、今朝のニュース。
またスマトラ沖で大きな地震があったようですね。

ウチの姪っ子。
今まさにインドネシアにいるんだけど・・・ちょっと心配。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-03-29 12:32 | ― 美 ― | Comments(0)

ゆっくりして曜日


土曜、日曜とも天気が良く
ゆっくり過ごせました。

土曜。
息子と二人で新宿御苑へ行き、パン屋で沢山買い込んだお惣菜を広げ
二人でルンルンランラン、陽気なピクニック。
(この後、荷物に目を離した隙、カラスに惣菜を横取りされた。ゴォラァー)

やや肌寒かったのか、ちょっと人が少なかった。

お昼過ぎには帰宅し、息子と昼寝。
窓から暖かい日差しが溢れる、土曜日午後2時。

b0061596_11512690.jpg




日曜。
金曜から土曜の夜にかけて、夫とケンカをしていたため
やっと仲直りをし、土曜と同じく新宿御苑へ。

土曜よりも暖かく、とても春らしい陽気の青空広がる日曜日。
人も多く、すごーく賑やかでした。
(しかも、隣はオカマ集団が宴会をやっていた・・・)

昨日と同じパン屋で惣菜&サンドイッチを買い込み、
シートも何もひかない芝生の上に、ゴロンと寝そべりながら
まったりピクニックランチ。

どこまでも続く広い芝生に息子は大はしゃぎ。

生き生きと走り回る&転ぶ息子の姿はとても楽しそう。
自然の中でこうやって伸び伸びと遊ぶという事は心の栄養にも繋がるんだよね。
また、連れて行こう。

b0061596_11512692.jpg

b0061596_11512660.jpg



そして、帰り際。
近くにいた素敵な外国人親子がウチの子を

「ジャパニーズガール♪」

と言っていた。
いや、男ですが・・・。

しかも。
宴会をしているオカマさんに

「バイバーイ、チュッ♪」

と、HOTな投げキッスと愛嬌を振りまくウチの息子。
息子の熱いキッスにオカマさん達は

「あら!やっだぁー、私達オキャマよー♪」

って、笑いながらカミングアウト。
どこまでも陽気なオカマさんたちなのでありました。

それにしても、です。
こないだ化粧気が出てきたと思いきや
今度はオカマエリアに足を踏み入れるとは・・・・

うーむ。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-03-28 11:51 | ― 今日の出来事 ― | Comments(0)

再び室井さんにTB♪


皆で執筆した本を出版。
本当に実現できるといいですよね♪

で、室井さんから
以下のような案が出ている訳ですが

1、恐怖体験談。
2、ダジャレ特集。
3、地元民しか知らない全国の旨い店。
4、とっておき異性への口説き文句。
5、大切な人への手紙。
6、不幸自慢

私も6番はいいと思う。
でもでも、4番も捨てがたし。

あと、酔っ払いネタっていうのもイイかもしれません。
酔っ払ってやらかしてしまった失敗談を皆さんで執筆するっていう。(ダメかな・・・)

それは、もう
自虐的なものから人間(酒?)臭いものまで幅広く。

タイトルは、

「記憶を失くしてしまった君へ」とか。
「ちどり足の君へ」(はっ・・・ちどり師匠。)
「酔っ払いの反省文」などなど。

↑酔っ払ってどんなにやらかしちゃっても、
でも、ほら、みんなこんなにヤラかしてるから大丈夫!っていう・・・

あ、はい。
ダメですね。

というか、
他人のダメッぷり談って結構好きかも、私。(悪趣味な・・・)

私、酔っ払うと百発百中必ず何かしらネタを作ってしまうという。
なもんで、他の方の失敗談を聞くと、ちょっと安心しちゃいます。

でも、酔っ払いの失敗談特集って
探せばどっかしらありそうだしなぁ・・・。

ということで。
やっぱりダメかぁ。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-03-24 15:47 | ― ふと ― | Comments(2)

室井さんにTバック♪


面白そうなのでお仲間に入れて頂きたく
TBしてみました。

いつも(というより週3のペースですが)室井blog見てます。
室井さん独特のサバサバとした毒舌、けっこ-好きです♪

どんなキワドイ下ネタだって
全くイヤラしく感じさせないところ、ステキだと思う。

いまだに室井さんの本読んだ事ないのですが
帰りにでも買ってみようかな?

例えば「ああーん、あんあん」とか。

電車のなかでカバー剥き出しで読んでみたりして。(どきどき)
周囲の目が気になって逆さまに読んでしまったらどうしよう。(さらに、どきどき)


ところで、
恐怖体験談&不幸自慢ですが。

シャレにならない不幸話しなら幾らでも話せますが(会社倒産/心中未遂/非行/自宅競売/いじめetc)
ちょっと暗くなりそうなので、恐怖体験談系なぞを一つ。

遡る事12年ほど前。
そう・・・あれは中3の夏だったでしょうか。

その頃の私といえば、
進路を決める大事な時期だというのに勉強もせず
夜になると何処かへ遊びに消えてしまうような毎日を送ってました。

今思えばねぇ、何やってたんだかねぇー。
まったく。親の気もしらないでね。

・・・と。
それは置いといて、話の続きを。


その晩、
私は先輩達と合流すべく近所の小学校の校門前へ行きました。

いつもなら、行けば誰かしらいるのですが、
その日に限ってなぜか誰一人いませんでした。

先輩達を待っている間、
煙草を吸うも、ちょっと手持ち無沙汰だったので
ひとり小学校の門を潜り抜け、校舎の前にあるブランコに座りました。

ブランコは全部で4つ並んでいて
私が座ったのは一番左側のブランコ。

その当時は、怖いとかそんな気持ちは微塵もなく
とにかく、家から抜け出せたという解放感でいっぱいでした。

でも。
誰もいないシーンと静まった夜の校舎に鳴り響く

キーコ、キーコ、キーコ

というブランコのきしむ音と青白い外灯に照らされた校舎は
どこか少し寂しげで不気味でした。

今振り返ってみれば、
よく一人でそんな場所に行けたよなー、って。

と、まぁ、そんな中、
一人ぼんやりとしながらブランコを揺らしていたのですが
奇妙な事に、私の隣にあるブランコだけが急に揺れ始めたのです。

風もないのに。
もちろん、誰も乗っていません。

動き出したブランコは、目の前でどんどん揺れを加速させ
瞬く間に私の揺らすブランコと同じ高さにまで揺れだしました。

(先輩のいたずら?)

急いで乗っていたブランコから降り
動いている隣のブランコの後ろへ回ってみたのですが・・・
糸で引いてるような形跡もなく、校舎をぐるりと見渡しても誰もいませんでした。

(うわ。ヤバイかも)

かなり焦りました。
そして、何を思ったのか私は動き出したブランコを素手でキャッチし、
ブランコが静止したのを確認してから、ダッシュで校舎を駆け抜けました。

今まで見てはイケナイモノを見てしまった事は何度となくありましたが
ポルターガイスト並に物が動くという経験は、これが最初で最後です。







因みに、ですが。
この不思議な体験を東大生の方にお話ししたところ


「あ、それ〝ホニャララ(←忘れた)の原理〟だよ。」

と、幼稚園児に微分積分を教えるぐらい丁寧に説明してくれました。
内容すっかり忘れてしまいましたが。
(どうやら私、右から左鼻から耳へ抜けてしまうらしい)

んもう、夢がないだわね!ちっ。
って感じです。>東大生
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-03-23 16:05 | ― ふと ― | Comments(2)

風の谷のナウシカ





連休中。
DVDで「風の谷のナウシカ」を購入してみたり。
(節約宣言なんてすっかり忘れてるし)


この映画、本当久しぶりに観たのですが
なぜかジワリと目頭熱くなりました。

公開されてから既に20年以上経ったワケですが
まったく色褪せず、観るたびに新しい発見や感動があります。

歳をとったからなのか、以前とはまた違う視点で観てる自分や
すぅーと昔に引き戻される自分がいたりして。

大人になるにつれて
いつの間にか忘れてしまった大事な何かを
ふと思い出させてくれるような、そんな映画です。

「大人になってもこの気持ちは忘れない」

って、どんなに思っていても
何かの拍子にそれを忘れて大人になってしまうんですよね。

どこで忘れてしまったのか今では、
もう思い出せないけど。

あの頃の気持ち、また取り戻せたらイイのになぁ。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-03-22 17:48 | ― 週末映画 ― | Comments(0)


はい、痩せれます。
本当にヨーグルト食べるだけで痩せるんです!

って、昨夜
何気なく観てた「スパスパ人間学」でやってました♪

モニターの方々が2週間行ったところ
皆とってもキレイに痩せていたし、
何よりウエストが驚異のマイナス11㌢って人がいました。

なぜそんなに痩せれるのかと申しますと・・・

・・・と。

えー。
なんだっけ?


善玉菌がうんたらかんたら・・・。


いやだ、
すっかり忘却。


と、ともかく!
脂肪を気にする女子たちよ。
これをやらないワケにはいかないわよ!!

って、ことで。
いちお、作り方載せておきます。

-痩せるヨーグルトの作り方ー
用意する物:プレーンヨーグルト400g、スキムミルク60g
1.プレーンヨーグルト400gにスキムミルク60gを加えて混ぜ合わせます。この量で1日分。
2.紙ナプキンと輪ゴムでふたをして20度~30度の室温で12時間程度寝かせます。

以上で出来上がり。


ーもっと痩せるヨーグルトの作り方(ってのもあります)ー
用意する物:スキムミルク…100g、水400cc、プレーンヨーグルト…40g g
1.水400ccを火にかけスキムミルク100gを混ぜ合わせます。
2.40度位になったら鍋を火からおろしてプレーンヨーグルトを加え混ぜ合わせます。
3 紙ナプキンと輪ゴムでふたをし、さらにタオルで包み40度位の温度を保てる所で6~8時間寝かせます。

簡単だわ。
これ食べてりゃ確実に痩せるんでしょ?
今夜さっそく作って明日からダイエットします!


痩せるヨーグルトの詳しい情報は「スパスパ人間学!」へどうぞ。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-03-18 17:50 | ― 美 ― | Comments(2)


やっと1000突破しましたー♪

読んでくれた方々、
ありがとうございます♪ありがとうございます♪

って。
一体何を目的に日記書いてるのか
ちょっと自分でもよく分からないのですが・・・。

とりあえず。
今後も更新頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします♪
(ただし土日はたまにしか更新できませんが・・・)


さてさて、今日は夫の給料日。

(嬉♪)

つっても、
高額な保育費で殆ど消えてしまうのだけど。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-03-18 17:03 | ― 今日の出来事 ― | Comments(2)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪