<   2005年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧


仕事で夫がいない土曜日。
息子と久しぶりにショッピングへ。
行った先は、新宿伊勢丹と丸井。

本当にひっさしぶりだったので
めちゃくちゃ買いまくってしまった♪

b0061596_1281678.jpg

ロペのキャミソール♪
(ちょっと高かった・・・買った直後、似たようなものが他のショップで
 2000円で売ってた。ショック)

b0061596_1281641.jpg

ジルのカーディガン♪ステキな発色なの♪

b0061596_1281682.jpg

ナチュビュのスカート♪シフォンが良い感じ♪

b0061596_128167.jpg

b0061596_1281689.jpg

久しぶりにパジャマも購入♪丸井の2Fにある下着屋さんにて。
レースがとってもステキなのよん♪

他にも、アルタのショップにてニット2枚購入。
可愛いのに1枚2000円という安さ。
安いの大好き。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-01-31 12:08 | ― 物欲 ― | Comments(0)

久美子!

先週、本屋に立ち寄ったとき
ふと目にとまってしまった本、「久美子の掟」。

ぱらぱらとページをめくってたら
あまりの美しさに、立ち読み10分経過。

眺めてるだけで美しくなれそうな気がしたので
そく購入♪

b0061596_1264657.jpg

b0061596_1264649.jpg


ってゆうか、久美子さん。
昔はくど過ぎてあまり好きじゃなかったのだけど
母親となった今、ほんとーにキレイになったと思う。
私、大ファンになりました。まじで。

母親となって、昔のムンムンとした色気が少し和らいだせいなのか
外見が年齢に追いついたせいなのか。
はたまた、ロスに行ってあか抜けたせいなのか。
いい、パートナーに巡り合えたからなのか。

何が彼女をこんなに魅力的にさせたのか分からないのだけど、
写真の彼女は本当に美し過ぎて、家でヒマがあればずっと眺めてる私。

赤ちゃんとのツーショット写真の久美子さん、
とってもステキ!

母親としてもオンナとしても、しっかりやってる彼女の姿勢を見て
こっちまで、なんだか背筋がシャンとするような気持ちに。

最近の私。
体調が悪かったり、忙しかったりを言い分けに
オンナを少し怠けてたかも。

気を付けなくちゃ。
色気のないオバサンになってはイカンのだ。

この本を購入した日の夜。
丁寧にマニキュアを塗りなおしてきました。
でもって、次の日はマッサージにも行ったりして。
たまには自分メンテナンスしなくちゃね。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-01-31 12:06 | ― 美 ― | Comments(0)

サラダ&デュベルー。


久しぶりにサラダを作ってみたり。

もんのすごーくサラダが恋しくなり、
ボール一杯に作っちゃった。(しかも、それを一人で食べた)

b0061596_1255487.jpg


でもって、
この日の帰り道、久しぶりにデュベルを購入。
(ここ最近、シメイBEERか一番絞りばっかだったので)

やっぱり、デュベルって美味しい!
最近、普通のBEERじゃ物足りなくなってきた私。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-01-28 19:00 | ― 食ふ ― | Comments(2)

いつも思うのだけど。
海外のお菓子や飲み物のパッケージっておしゃれで可愛い。
見ていて飽きないのだ。

b0061596_125795.jpg

b0061596_125719.jpg


ロッキーマウンテンのマシュマロ。
すっごく甘いものが欲しくなったときについつい買ってしまう。

このマシュマロ、一個がかなり大きいため
3、4つほど食べると胸焼けおこします。

まだ半分以上残ってるマシュマロ。
今夜は、ホットココアに入れてみようっかな♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-01-28 18:00 | ― ふと ― | Comments(2)

なんとなく。


ちょっと幻想的だったんで
写真とってみました。


b0061596_12423020.jpg



天井にある灯りに何となく手を伸ばしたら
なんだか、その画が非常にステキだったので。

さて。
今日も仕事がんばるぞい。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-01-27 12:42 | ― ふと ― | Comments(2)

ほぐれたのだー

ここずっと体調不良が続いてたので
やっぱり病院かねぇ、と思っていたのだけど
その前にマッサージ行ってみて、それでも改善されなければ病院へ、ってことに。
(何が何でも病院へ行きたくないらしい)

そんなわけで、
うちの近所にあるマッサージ屋さん(てゆーか整骨院)にて
電気マッサージとハンドマッサージやりに行ってきました。全身くまなく。

実は、ワタクシ。肩から背中までもんのすごーくこっていまして
昨日まで通勤電車の車両の隅にある角で密かにゴリゴリするのが
ちょっとした楽しみだったのだけど・・・

b0061596_12194329.jpg

b0061596_12194395.jpg


その密かな楽しみがなくなってしまうほど
揉み解されてしまった。

マッサージの後は、身体全体がすごく軽くなって
頭痛と眼の奥の痛み、風邪の症状も改善されました。
身体もぽかぽかして血行が良くなったのがとても良く分かる。

しかも、驚いたことに
今朝、ブーツ履いたらいつになくブカブカ。
むくみまで解消されたらしい。(嬉しい♪)

マッサージやりに行って大正解♪
今まで続いてた不調って、血行不良が原因だったんだろうねー。
これからは、マメにマッサージ行こうと思います。

今夜は、ヨガやって寝ようっと。(←最近はじめてみました)
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-01-27 12:19 | ― 今日の出来事 ― | Comments(0)

イタリア、宝くじ。

さきほどYahooニュースで、発見した記事。


『イタリアで「ロット」と呼ばれる数字選択式の宝くじをめぐり、
破産者や自殺者が相次いでいる。

20カ月近く出ていない53という数字を狙い、
大金をつぎ込む人が続出しているためで、国民のロトへの熱狂ぶりは社会問題化している。

(中略)
イタリア紙によると、この結果、
今月13日には家計を全額ベネチアの「53」に投じた女性が自殺。

18日には「53」に賭けるため、
勤務先の銀行から100万ユーロ(約1億4000万円)を持ち出した行員が逮捕された。

さらにフィレンツェ近郊で53のため
借金が膨らんだ55歳の男性が、妻と子を殺害したうえ自殺、
悲惨な事件が続々と表面化した。』

・・・だそうです。
何だかちょっと宝くじが怖いやね。

にしても自分の遊興の尻拭い、
妻と子も巻き添えにするなっちゅーの。まったく。


ところで、宝くじですが。
私も買います、特に夫と喧嘩したとき。
当たったときの事を想像して、ほくそ笑むのさ。ふふふ。

妄想するだけで、かなり胸すっきりします。
喧嘩したときに宝くじ購入、かなりオススメよ。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-01-24 17:10 | ― 事件 ― | Comments(0)

先週土曜、吉祥寺にある腕時計教室「JHA(ジェイ・エイチ・エー)」にて
腕時計を1本こしらえてきましたー。

どっから、どこまで造ったのかと申しますと
ガスバーナーで時計本体と、ムーブメントの組み込み、皮の塗料。
そんな感じ。気が抜けるほど簡単でした。

b0061596_15343810.jpg


↑私が作った腕時計。
家族に見せたら、散々なこと言われましたが・・・ふふんだ。

b0061596_15372262.jpg

b0061596_15392375.jpg


↑時計本体の作成。
このときはまだ小汚いですが、
この後に怪しげな液体(ポンパリング?ベアトリング??忘れた)に
少しのあいだ漬けてから、磨いてキレイにしますー。

b0061596_15402624.jpg

b0061596_15405621.jpg


ムーブメント組み込み等。
ムーブメント組み込む前に文字盤に好きな文字を入れられるのだけど

(123じゃありきたりだし・・・ローマ数字めんどうだし・・・)

などと、あまりにも色々考えすぎて
なぜか



「 ON   OFF  」


と書いてしまった私。
オリジナリティを出そうとしたがために、すんごい後悔。すんごい失敗。

ありきたりでもいいから、
123って書いとけばよかったよ。

ま、いっか。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-01-24 15:34 | ― 遊ぶ ― | Comments(2)

体調悪化につき。



今日は、仕事休んでみた。

っつーか。
やばい。

体重、今日で3㌔落ちてしまった・・・。

こう一気に体重が落ちると
体力が本当になくなってふらふら。
すぐに貧血を起こすし。

いちおう、今朝は会社の近くまで行ったのだけど
ひどい貧血を起こし、やむなく帰宅。

ってゆーか、
早く医者行けって感じ。

それにしても、
誰もいない家の中って気持ち悪いほど静か。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-01-24 15:03 | ― 今日の出来事 ― | Comments(3)

泣いた。



昨日、夫から

「今日、曲聴いてたらすごくいい歌詞で
ちょっと泣きそうになった。歌詞でそう感じたの久しぶり」

というメールがあった。
こんなこと言う夫ってすごく珍しいので
一瞬、何かつらい事でもあったのかと心配してしまった。

でも、夫がじわっときたのも納得。
本当にいい歌詞なのだ。

ってゆうか
オレンジレンジの「花」なんだけど。

後からメールで歌詞を送ってきてくれて
会社でコソコソ読んでいたら、
仕事中ながらも泣きそうになってしまった。

この詩と、夫と息子の笑顔が交差して
再び、目頭が熱くなってしまう。

↓歌詞URL。
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=297008

たまには、感動して泣くのもいいね。
何だか心がすっきりしました。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-01-21 15:51 | ― 今日の出来事 ― | Comments(0)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪