カテゴリ:― 飲む ―( 30 )

仕事帰りの一杯

b0061596_1810249.jpg

といえばビールですが、今日はこちらを一杯やってます。
今か今かと自販機を覗いていたのですが、先日やっと「おしるこ」が出回り始めました。

はぁ幸せ~♪
仕事帰りのおしるこ缶は格別。

近頃の私のささやかな楽しみです。(ささやか過ぎる?)
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-11-05 18:10 | ― 飲む ― | Comments(2)

b0061596_9394859.jpg

珈琲大好きな方ならハマること間違いなしです!

普段は野菜ジュースやフルーツジュースを飲んでいますが、
今日のように暑い日は必ず「ドロリッチ」を飲んでしまいます!
冷たくて喉越しもよく、コーヒーのいい香りがたまりません!

それにしても、すっかりアイスコーヒーの美味しい季節ですね~。
確かにビールも美味しいけれど、子供が出来てからというもの
すっかりコーヒーにシフトしてしまいました~。

今日は帰りに沢山アイスコーヒー買っておこっと♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-06-24 09:39 | ― 飲む ― | Comments(4)

連日飲み。

久しぶりに飲みに行って参りました。
しかも2日続けて飲んでしまいました!

まず金曜日。
Mixiで発見したお友達Kちゃんと10年以上振りに再会を果たしてきました。
久しぶりに会えたお互いの第一声。

『きゃーー変わってないね~!!!』

とは言え、10年の間にお互いすっかり落ち着いたけれど(むしろ落ち着いてなきゃヤバイけど)
久しぶりに会うKちゃんはバリバリのキャリアウーマン&すっかり艶女となっておりました。(笑)

昔からパワフルでしたが、さらにさらに磨きがかかり
仕事に恋愛に一生懸命頑張ってる彼女はとても輝いててステキ♪

10年振りと書きましたが、そもそも1歳くらいから同じ保育園にいたのです。
で、8歳くらいに同じそろばん塾で再会。その後高校1年の時に再び再会を果たし、
土曜日、10年振りに再び再会でした。

まだ仕事が残っていた彼女は23時に再び会社へ戻り朝まで仕事だったそうです。
いやはや・・・キャリアウーマンとは健康優良児+パワフルでないと勤まらないのね。

Kちゃんの仕事に対する目標や熱意は、私にとっていい刺激になりました!
日々楽しく過ごしているけれど、何だか日常にマンネリを感じていた私。
でもそれは、自分から動いていかないと現状打破できないのですよね。

「社会人になって、自分に何もないと気が付いて自信を失っていた」

と言っていたKちゃん。
でも、そこから足掻いて這い上がり今じゃ立派なキャリアウーマン。

人生を充実させるのも自分次第だし、努力は絶対裏切らないのだということを
彼女は自分自身で体現してみせた。本当、すごいと思うし尊敬してしまった。

Qフロント前で、Kちゃんと『次回はゆっくり飲もうね』という約束を交わし
帰りは他方面で飲み会をしていた夫と待ち合わせ。

二人で渋谷の八月の鯨というBARにてカクテルを一杯飲んで帰宅。
帰宅後は、酔っていてキューバタンでした。

息子は実家でお泊りだったので
朝起きると隣に誰もおらず、すごくすごく寂しくなってしまった。
お昼過ぎに大急ぎで家事を終えて、息子をお迎えへ。
帰り道息子を床屋に連れて行った後、いったん自宅に帰宅。

そして次は、ママさん達の飲み会へ。

Kちゃんもパワフルだがママさん達も負けじとすっごくパワフル!
そして、それ以上に子供たちがすごかった!!!
お母さん達の会話も聞こえないくらい子供たちの騒ぎ声がすごくて
本当、賑やかな宴となりました。

連日、久しぶりの楽しい飲み会で
皆から沢山のパワーを貰い、月曜から元気一杯に頑張れそうです♪♪♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-11-11 10:37 | ― 飲む ― | Comments(0)

b0061596_10404582.jpg

今日も疲れがとれないまま、家事や息子の世話を一通りやり
やっと通勤電車に乗れました。

今日は大幅な遅刻です…。


自宅から最寄駅に着くまで、なんと1時間もかかってしまった。
保育園のお仕度にだいぶ時間を取られてしまったようです…。


今朝、起きたのが七時半。(いつもは朝五時~六時くらい)
一度五時に起きたものの再び眠りに着き…
気がつけばもうこんな時間。
這ってでも五時に起きればよかった…。


朝の時間ってすごく大切ですね…。
朝どう過ごしたかによって、その日一日の気分が左右されますから…。


今朝も精神的に沈みがちだったので
せめて身体くらいは元気にしなくちゃと
アサイーエナジーなる栄養ドリンクを飲んでみました。
ちょっと樹液っぽい匂いでしたが
まぁ、なんとか。


とりあえず、アサイーパワーを借りて
午後から仕事がんばります…。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-05-17 10:40 | ― 飲む ― | Comments(0)

免疫ミルク、GET。

昨日も書いたように、すんごいお疲れちゃんな私。
母親に体調がおかしい事を相談したところ
今朝、通勤途中で待合わせをし
「免疫ミルク」なるものをもらってきました。

免疫ミルクは「体調を整える」効果があるそうで
美肌にもいい!そうです。

今日は夜から会社の懇親会もあるので
後半バテないようにさっそく飲んでみるとします。


今日は電車二駅乗り過ごして遅刻じゃ…。



~07/06/14追記~

先日、極度の疲労により胃痛と
いきなり腕に蕁麻疹がぶわーっと出来てしまいました。

いっそいで、母から貰った免疫ミルクを飲んだところ、
次の朝、蕁麻疹は薄くなり2~3日で蕁麻疹は消え去りました。

かなり高いものなので(確か¥16000くらい)、
実家に遊びに行ったときに毎回2・3袋いただいて帰ってます。(セコイ?)

今や、免疫ミルクはいざとなったときのお守り的存在なり。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-05-15 10:33 | ― 飲む ― | Comments(0)

レモンビヤー

表参道にあるCAFEで昼酒しました。

b0061596_13123796.jpg

↑珍しいビールを発見。レモンビール。
夫に許しを得て一口飲ませていただきましたが
確かにビールの麦っぽい感じもあるけれど、
苦さはなく蜂蜜のほんのりとした甘さと、レモンの香りが爽やかでございました。
飲みやすいのでビールが苦手な方でもいいかもしれませんね。

b0061596_13123717.jpg

↑一人手酌で。
私はカフェオレ、息子はオレンジジュース。

b0061596_13123731.jpg

↑ケーキは全部息子に奪われてしまいました・・・。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-07-17 13:12 | ― 飲む ― | Comments(0)

炭酸水にハマルの巻

b0061596_12483145.jpg


近頃、炭酸水にはまっている私。
食事時に一緒に飲むと、消化を促がす働きもあるそうですよ。

これは微炭酸のミネラルウォーターなので
NUDAよりもかなり飲みやすかったです♪

ところで
どこだかは忘れてしまいましたがラムネ温泉という温泉があるそうです。
本当にラムネが入っているわけではなくラムネのように炭酸が効いた天然の温泉で
とてもお肌に良いと聞きました。

ぜひ、機会があれば入ってみたいものです。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-04-24 12:48 | ― 飲む ― | Comments(3)

BARと記憶

b0061596_12462295.jpg

b0061596_12462241.jpg



「くろひつじ」の帰り道、
少し下北をぶらぶらと歩いていたら
とても懐かしいBARを見つけた。

「TROUBLE PEACH」

もうかれこれ10年近く前に
何度か訪れたBARで、店構えも店内もまるで
村上春樹の小説に出てきそうな、そんな雰囲気のBARなのです。

お洒落ではないけれど
この埃っぽくて古い雰囲気が私は好きでした。

時代が変わってゆく中、閉店してしまうBARは沢山あるけれど
このBARだけは時間が止まってしまったかのように今でも健在。

見つけたときはとても嬉しかったと同時に
何とも言えない懐かしさが込み上げてきた。


ここのところ、何度か同じ夢を見ていた。
雨が降った後の夜の森の中で、独りでBARを探す夢。

地面はアスファルト、雨でしっとりと濡れている。
ところどころにある外灯は、濡れた樹の葉や地面を静かに照らしている。

道は真っ直ぐではなく複雑に分岐していて、
慎重に道を選ばないとすぐに迷ってしまう。

何度か夢を見たうち、1度は目的のBARへ辿り着けたのだけれど
その後は何度見ても、もうBARは見つからない。
BARがあった場所には雑草と木が生え、鈴虫の声だけが聞こえていた。

この夢を見るたびに
寂しい気持ちだけを残して、夢から覚めてしまう。


下北沢も、もうすぐ土地再開発計画が行われる。
きっとこのBARもなくなってしまうのだろう。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-04-24 12:46 | ― 飲む ― | Comments(0)

ミネラルウォーター続々

先週、お買い物へ行った時
珍しいミネラルウォーターを発見してきました。

b0061596_12362484.jpg

↑もんのすごい種類豊富。

ついつい全種類飲んでみたくなった私です。
(でも、きっと味は全部同じだと思うのだけれど・・・)

b0061596_12362418.jpg

↑これはローション?と思いきや、実はこれもミネラルウォーター。
オシャレなボトルざんす。

b0061596_12362490.jpg

↑珍しいボトルが沢山あったので、とりあえず1本購入。

夫とシェアしながら飲んだのですが、
これが意外と美味しかった!

こんなに美味しい水を飲んだのは
館山に登ったとき飲んだ湧き水以来かも。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-03-14 12:36 | ― 飲む ― | Comments(4)

地元CAFE

沢山歩きまくった私達は、裏表参道から近所へ移動。
すでに日は傾き、外は薄暗くなった5時過ぎ。

笹塚にある「ぼちぼち」でお好み焼きを食べよう、
ってことになって、予約した時間になるまで
近くのCAFEでしばしお茶。

夫はエスプレッソ、
私はカフェラテを頼み30分だけ時間を潰しました。
b0061596_1254272.jpg


今回初めて入ったお店で
ちょっとフレンチディナーが食べれそうな感じの
やや上品なお店。

帰り際夫は店員さんに

「ここって、フレンチレストランなんですか?」

みたいな事を聞いておりました。
後で、どうだったか聞いてみると

「いや、フレンチじゃなくて
 フレンチで修行を積んだオーナーシェフのイタリアンのお店で
 でも、オーガニックレストランなんですと・・・。」

え?
フレンチみたいだけどフレンチじゃなくて
イタリアンだけれどオーガニック?

裏表参道といい
このお店といい、
ちょっとよく分からなくなってきた。


ここは、だれ?
わたしは、どこ?
そんな感じ。


でも、ちょっと気になるオーガニックレストラン。
今度はディナーにきてみようかしら?
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-02-14 12:05 | ― 飲む ― | Comments(0)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31