カテゴリ:― 食ふ ―( 145 )

晩ごはん新規開拓

仕事終えまして
これより帰宅。

お夕飯なにしよ〜011.gif
昨日あさりをたくさん買ったので
今夜はボンゴレビアンコかしらね♪

主婦のみなさん
毎日献立を考えるのも大変だよね〜(;´Д`A

先日のお夕飯は

b0061596_18294609.jpg

豚ロースのピッツァイオーラ
レシピはこれ
初めて作りました。
作り方も覚えたので我がレパートリーに追加です003.gif

簡単なのにすっごく美味しかったですよ!
家族が喜んでくれました♪♪♪
オススメ!

ではまた!

[PR]
by Crystal_Beer | 2017-03-28 18:29 | ― 食ふ ― | Comments(0)

ダイエットおやき。

お正月に蓄えた脂肪がそろそろ気になってきたので
新しいダイエットを探して参りました!
いわゆる一食置き換えダイエットなのですが
おやきってところがすごく魅力的。

「もちもちダイエットおやき」
b0061596_9331431.jpg

パッケージ可愛過ぎ!!(*'-'*)
一箱30個入なのですがわたしが購入したのはハーフセットの15個入。
全て味が違うのでたべるのが楽しみです♪
ハーフセットでもかなりずしっと重くてびっくり。

b0061596_9331422.jpg

息子と試食会。チョコクリームと黒あんを頂きました♪
ほんともちもちほくほくでうまい!!
美味し過ぎておかわりしそうなのを必死で我慢する羽目に。。。

次回はスイーツセットを沢山買っておこうっと。
[PR]
by Crystal_Beer | 2010-01-14 09:33 | ― 食ふ ― | Comments(0)

CUCINA AMANO

夫と久しぶりに夫婦水入らずでデートをして参りました♪
お店は四谷三丁目にある「CUCINA AMANO」というイタリアンのお店。
コース料理を二人で食べに行くのは実に7年ぶりだったりします。(驚!)

二人で仕事帰りに待ち合わせをして手を繋ぎながらお店へ。
す〜ごく照れくさかったのですがデートって何歳になっても嬉しいものですね♪

お店の外観。こじんまりしていて何だか温かい雰囲気です。
b0061596_20305424.jpg


二人でワインを頼みたわいもないおしゃべりを楽しんでいると
最初の一皿が運ばれてきました。
少しほろ酔いだったのでお料理の名前を忘れたのですが記憶を頼りに・・・

○最初の突き出し。ヴィシソワーズと鴨肉のカナッペ。
b0061596_20311726.jpg

よく冷えたヴィシソワーズは身体をクールダウンさせてくれます。
カリッとしたカナッペと鴨肉(これは薫製かな?)とチーズが本当に美味しいっ。

○コンソメジュレと赤ピーマンのムース、ハーブ添え。
b0061596_20313492.jpg

ジュレには夏のお野菜がたくさん入っており、口のなかがとてもさっぱりします!
真ん中にあるキャビアの塩っけとハーブの香りがすごくベストマッチ!
ミントとディルかな?がとっても爽やかな気分にしてくれました。
もう一皿食べたかった!!

○焼きタラバガニとルッコラ、エンダイブ、夏野菜のサラダ。
b0061596_2031478.jpg

とにかく蟹が肉厚でびっくりしました!そして、もうひとつ驚いたのが茄子が生だったこと!
お茄子って揚げたり焼いたり当たり前だったのですが、生でいただくとこんなにも美味しいんですね!
新しい発見です!とにかく美味しくてあっという間に食べてしまいました♪
ルッコラの香りとエンダイブの苦みも完璧、ドレッシングも本当美味しかった〜。

○牛テールと濃厚なチーズのパスタ。
b0061596_2032968.jpg

これもとっても美味しかった!!すごく煮込んであるんでしょうね。
お肉がほろっほろに崩れてパスタに万遍なくよーく絡みます。
チーズも濃厚でより深い味。何のチーズかなあ?上に乗っていたのはパルミジャーノだったけれど・・・
とにかくすっごく美味しかった!!

○炭火で焼いた鶏肉とキャベツのソテー(かなあ?)とラム肉のとカポナータ、白アスパラガス添え。
b0061596_20322839.jpg

鶏肉が本当香ばしくって美味しいこと!!かりっ、じゅわー、と炭火の良い香り。
キャベツと一緒にいただくとこれまた絶品。味付けはとてもシンプルなんだけれど味が深い。
ラム肉はどうしても匂いが気になったりしますが、こちらはまったく。むしろラムの香りも食欲をそそるほど。
お肉の下に敷かれたカポナータは野菜の酸味が効いていて口の中をとてもさっぱりしてくれます。
大きな白アスパラガスがとても新鮮でしゃくしゃくなのにナイフを入れるとスッと切れてしまいます。
まったく筋っぽくなくてソースと絡めていただきました。どれもこれも本当美味しくって大満足!

○柑橘のテリーヌとシャーベット。
b0061596_20324345.jpg

かわいい!!!と言うことで、こってりの後はさっぱり柑橘系グレープフルーツのテリーヌでした。
よく冷えたテリーヌの上にシャーベットが乗っていて、夏らしいとてもさっぱりしたデザート。
ソースの水玉模様がとってもかわいい〜♪♪

○メロンの果汁とアーモンドのブラマンジェ、メロンのシャーベットと果肉添え。
b0061596_20325511.jpg

会社で一日中、このデザートを思い出してはにやにやしてました。
アマレットのほのかな香りとメロンの華やかな香りと滴るほどのジューシーさ。
メロンを食べると果汁がじゅわーっと出てくるじゃないですか?
私あれをごくごく飲むのが小さい頃の夢だったのですが、そんな可愛いらしい夢を思い出してしまいました。
メロン好きな息子にもこれは食べさせたかった!!心からすっごく幸せになれる優しいデザートでした♪


今回初めて訪れたお店でしたがとても気さくで温かくて肩肘はらないお店でした。
夫も私もとっても気に入り、また近いうちに訪れると思います。


追記;店員さんがとってもキュートで可愛かったです♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-08-20 21:40 | ― 食ふ ― | Comments(2)

リンゴケーキ♪

b0061596_5211257.jpg

b0061596_5211269.jpg

昨夜、リンゴケーキを焼いてみました!
実家からたくさんリンゴを貰ってきたので
贅沢にたっぷりとリンゴを入れたケーキです。

ベーキングパウダーいれすぎたのかちょっと生地がパサパサ気味でしたが
上のリンゴの水分と合わさるといい感じ。
さて、子供達が起きて喜ぶ顔が楽しみであります。



−追記−
その後、やはりパサパサ感が気になりサバラン風にして食べました!
お水とお酒(ブランデーやグランマニエなど)とお砂糖を容器に入れチンします。
お酒シロップの中にケーキをドボンと浸して食べると、まるでサバランのようでした。
美味しい〜♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-02-16 05:21 | ― 食ふ ― | Comments(0)

チョコケーキ♪

b0061596_23522392.jpg

息子からのリクエストでチョコレートケーキを焼きました♪
今日は子供と共に一緒に作りました!


が、


焼き立てで熱いにも関わらず、いつの間にか上半分が何者かに食べられてしまいました…。


それはきっと…


台所とリビングをそわそわと行ったり来たりして
口のまわりにケーキがくっついてた人の仕業に違いないっ。



さてさて。
明日はすごーく忙しい一日になりそうなのでそろそろ眠ろうかと思います。
目標5時起き…おやすみなさい!
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-02-13 23:52 | ― 食ふ ― | Comments(0)

特大バナナケーキ!!!

b0061596_12511280.jpg

日曜日に作りました!超特大のバナナケーキです。
写真は、やっと半分食べ切ったところ。
大きさは息子の顔の4倍ほどあります。

毎朝・毎晩食べて食べて食べて…昨夜やっと完売でした~。
材料に使った小麦粉は、なんと500gにバター200g。熟したバナナが4本でございます。(驚!)

今回もバナナとピーカンナッツをたっぷりと。
ナッツってフルーツとよく合う便利な食べ物ですよね。
ビタミン、ミネラル、カリウムなど栄養価もたっぷりの優秀な食べ物なのです♪

因みに、バナナケーキを焼いてる間に
大きなお鍋で小豆をコトコト煮てたくさんお汁粉も作っておきました。
いま我が家の冷凍庫には大きなタッパーに入ったお汁粉が2パックもでーんっ!と居座っています。
他のタッパーはチンマリと端っこへ。


私がお菓子作りを始めるとなぜか大量生産になってしまう。
近頃の幸せな悩みなのでした。
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-01-21 12:51 | ― 食ふ ― | Comments(0)

食後のデザート♪

b0061596_20214686.jpg

今夜は、映画「チャーリーとチョコレート工場」を観ながら
チョコレートフォンデュやってます♪
バナナが最高にまいうー!!!!
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-01-10 20:21 | ― 食ふ ― | Comments(0)

b0061596_1125985.jpg

b0061596_1125999.jpg

とにかく、しょっぱいです~!!
スープがほぼお醤油の色です…。

店内にはたくさんの色紙がありました。
息子が好きな葉加瀬太郎の色紙も発見。


「年に1度は辛さの試練!!」
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-12-29 11:25 | ― 食ふ ― | Comments(2)

b0061596_9314740.jpg

b0061596_9314724.jpg

実は先日から子供と一緒にバイオリンのお稽古を始めました。

いつかは親子で同じ趣味を、と考えていたのですが
なかなか条件を満たしたお教室を見つけることができず
先月やっとのことで指導方針・アクセス環境・月謝もばっちりなお教室を見つけました。

そして先月から毎週、息子と二人でレッスンを受けているのですが
これがとても新鮮で楽しいっ!

今の時期、忘年会のお誘いが非常に多いのですが
お稽古を理由にお誘いを片っ端から全て断ってしまうほどバイオリンにハマっている私。
それを見て上司が

「お前が全部断るなんて…タダで飲み食いできるんだぞ?!本当にいいのか?」

と、何度も念を押してました。
私どんだけ食い意地はってると思われてんだか…(苦笑)

さて、お話しは変わり。
レッスンの帰り道にもうひとつ楽しみを見つけてしまいました。
それは行列をつくるほど美味しいケーキ屋さん「HARBS」

家で1人お留守番してくれた夫へのお土産にと買っていったのがきっかけで
以来、レッスン帰りに時々買って帰るようになりました♪
1カットで¥600~¥700前後と高めですが
一つがとても大きいので二人でシェアしても十分なボリューム。

こちらのお店のケーキは殆どの種類にお酒が入っているので
子供にはちょっと無理かな~と思いきやうちの子、
チョコレートケーキを1人で殆ど平らげてました!

口のまわりにチョコレートクリームがついた顔は
無邪気で可愛い♪(小さい子限定で)

それにしても、私、本当幸せだなぁ。
大好きなお稽古をやらせてもらえ、美味しいケーキを食べることもできる。
身体が休まる日なんてないけれど精神的にすごく充実を感じる日々です。

だからこそ私は一生懸命働いて、家族や会社に恩返ししなくちゃ。
幸せが当たり前なんて思ってあぐらなんてかいてたらバチがあたっちゃうものね。
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-12-03 09:31 | ― 食ふ ― | Comments(0)

大福餅~♪

b0061596_9453582.jpg

初めて挑戦してみました!
甘みあっさり・皮も柔らかく、すごーく美味しかったです!

今まで自分では絶対に作れないと思っていたけれど
非常~に簡単に作れることを知ったので
今後ますますお菓子を買わなくなりそうな予感。


昨日はた~くさん作ったので今夜のデザートに頂く予定です♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-11-10 09:45 | ― 食ふ ― | Comments(0)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31