カテゴリ:― アニマルプラネット ―( 29 )

我が家のおカメちゃん

b0061596_9262589.jpg

実は去年四月頃、我が家に家族が仲間入りしてました。
名前は「おカメちゃん」っていいます!

女の子なのか男の子なのか、いまいち区別がつかないのですが
息子が図鑑で調べたら女の子だったとのこと。

この写真は去年の四月のものなのですが
当時に比べ今はひと回りも成長しました!
食欲も旺盛なのでご飯をあげればあげるほど底無しに食べます。
特にマグロのお刺身が大好物。

ペットショップの店長さんにどれくらい生きるのですか?と尋ねたら

「だいたい70年くらい生きますよ~。」

ほんとですか!?('Д';)
うちの子が75歳になるまで生きるのね!(感激)
亀は万年とは、よく言ったもので…うまくいけば曾孫の代まで受け継がれるのかもしれません。


おカメちゃん、長生き頑張ってね!!
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-01-15 09:26 | ― アニマルプラネット ― | Comments(0)

少し髪短くしました。

b0061596_10175297.jpg

と言っても、我が家のゴン太のことですが。
美容院でカットの注文したときの一言。


「"たわし"っぽくお願いします!(堂々)」


美容師さんは少々困った顔をされてましたが
美容院から帰ってきたゴン太は、まさに「たわし」のようでした!


次回は2ブロックでいこうと思います。
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-07-03 10:17 | ― アニマルプラネット ― | Comments(2)

ヒッチコック 「鳥」

昨日は、息子が風邪をぶり返し、私の目もひどくなってしまったため
再び会社を休み病院へ行ってまいりました。

お昼ちょい前に病院へ到着したため、午後から診察となり
ちょっと時間ができたので息子と病院周辺を探検。

息子が教えてくれた病院近くにある穴場。
ビルの中が吹き抜けとなっているレストラン街があり
そこでちょっと遊んできました。

オヤツ用のポテチを鳩達に蒔いてやる優しい息子。

b0061596_12565651.jpg


最初は、少ししか寄ってこなかった鳩たち。
なかなか平和な情景。周りのOLさんたちも

「わーカワイイ♪」

と言いながら通り過ぎてゆく、ほのぼのしたランチタイム。


b0061596_12565640.jpg


しばらくすると、少しずつ増えてゆく鳩。
ここから、なんとなく不穏な空気が漂ってきました。



b0061596_12565668.jpg


鳩の大群に思わず顔が引きつる周辺の人たちと、脅えだす息子。
鳩は、餌の奪い合いで凄まじい闘いが繰り広げられておりました。

そして、わらわら集まってくる鳩達。

最終的には、薄気味悪くなって退散した私達親子ですが
鳩の大群が私達の後を追ってくるという恐ろしい事態に。


ああ、コワカッタ。


みなさんも野生の鳥に餌やるときは
ほどほどに、ね。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-10-27 12:56 | ― アニマルプラネット ― | Comments(0)

御苑ネコ

こないだ新宿御苑の帰り道、
御苑の正門近くにて親子の猫ちゃん達を発見♪

親猫も子猫も小さくて、とっても可愛らしかったです♪

お弁当で残ったカツを一枚あげたら、さすが親猫。
自分はじっと我慢して子供に先に食べさせてました。

b0061596_21132638.jpg

b0061596_21134395.jpg


猫も人間も、子供を思う気持ちは一緒なのですね。
すごく感動してしまいました。

まだカツがあったので、もう一枚を親猫にあげて
ちゃんと食べたところを確認してから帰宅。

親って、すごいなぁ。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-10-14 11:32 | ― アニマルプラネット ― | Comments(0)

踊れるブタ

DAKARAについてたオマケ。

磁石が入ったミニチュア冷蔵庫をブタに近づけると
くるくるとバレリーナのように踊りだすブタさん。

ぶたシリーズには何故か弱い私。
息子がくるくるとブタを踊らすたびに、ぷぷっと噴出してました。

b0061596_10184061.jpg

「わたし唄って踊れるブタよ。こう見えても、フットワークは軽いのよ~。」

b0061596_10184030.jpg

「あははははは~、どうかしら?この身軽さ。」




このなんとも言えない愛くるしいおデブラインと
予想に反した軽快なダンスに萌えまくりです~♪♪

ああ、もっとブタさんのフィギュアが欲しくなってしまった私なのでした。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-08-09 10:18 | ― アニマルプラネット ― | Comments(0)

偶然ネットで見つけた「まこという名の不思議顔の猫」。
もともとブログでやっていたのですが
まこのコミカル顔が人気を博し、つい最近書籍化となって登場したそうです。

まこちゃんに一目惚れしてしまった私は、次の日さっそく書店へGO!でした。
購入した先の書店でも、まこ本は最後の一冊となってました。ふぅ、危ない危ない。
立ち読みする間もなく、本をすかさず手に取りレジへGO!

b0061596_10131955.jpg

夜寝る前に読むと癒されます。

b0061596_1013195.jpg

表紙の三頭身まこもカワイイデス!!

飼い主のお友達曰く
「まるで大正時代の政治家の髪型っぽい」
のだそうです。言われてみると確かに!
(でも、まこちゃんはこう見えても実はお年頃の女の子なのだ。)

うちの旦那様に見せたら
「なんかこう、世の中に何か不満を持ってそうな・・・そんな顔だよね。ふふふ」
とのこと。うんうん、そんな感じそんな感じ。ふふふ。

とにかくまこ本は、買ってよかった。何度読んでも笑わせてくれる、コミカルまこちゃん。
今や私の心の友となってしまいました。(でも、間違っても電車で読んではなりません。)

飼い主さまのコメントと、まこちゃん&子分のしおんの
ナイスショットが相まって絶妙な笑いを誘います。
特に、「シャウトまこ」や「ジャバ・ザ・ハット・まこ」、「コスプレまこ」は秀逸な一品です。


でも。


何より飼い主さまの愛情いっぱいの写真に
とても微笑ましく自然と笑みがこぼれる私なのでした。
温かい気持ちって、ちゃんと被写体に表れるものなんですね。
眺めてるだけで心がぽかぽかしてくる感じ。


実は。
このまこちゃんと妹分のしおんちゃん。
とても幸せとは言いがたい環境で生まれ育ったそうな。

管理の悪い環境で、しかもゲージ1つに猫を100匹も詰め込まれた中で育った、まこ。
車がビュンビュン行き交う高速道路にたった一匹置き去りにされた、しおん。

人間の身勝手な都合で傷ついた猫達。
最初は人間不信のためかびくびくして、なかなか心を開いてくれなかったそうです。

引き取られたばかりの時も、身体は小さくガリガリで
身体をなでるとごっそりと毛が抜け落ちてしまっていたそうな。
どんなにヒドイところで育ったのか、猫達の健康状態を見れば一目瞭然ですよね。

運良くボランティア団体の方たちに救助された、まこちゃん達。
ボランティアの里親探しで、今の飼い主さんとめぐり逢えた今では
健康状態も良好で、少しずつ心を開いてくれるようになったそうです。

最後の章では、飼い主さまとまこ達の出会いの経緯や
その時のまこの健康状態などのことが書かれてますが、
何より、まこちゃん達への愛情がたくさんこもった文章に感動し泣いてしまった。





本当、すてきな飼い主さまにめぐり逢えてよかったと思う私なのでした。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-08-08 10:13 | ― アニマルプラネット ― | Comments(2)

かもめの水兵さん

b0061596_12242523.jpg


年末に横浜へデートしに行った時に、撮った一品。
縄の上にぴしーっとキレイに並んだかもめ達。


真ん中に一匹だけ、逆の方向に向いてるのが気になります。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-01-28 12:24 | ― アニマルプラネット ― | Comments(2)

ブタさんのネクタイピン

丸井の紳士服売り場にこんなのありました。

b0061596_956071.jpg


ブタさんのネクタイピン。
つぶらな瞳がチャーミングでございました。
でも、これを買っていった人はいるんだろうか・・・?
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-08-18 09:56 | ― アニマルプラネット ― | Comments(0)

リスざる

b0061596_1248255.jpg



近所のペットショップでリスざるが売られておりました。
写真の子は生後八ヶ月の赤ちゃん猿。

とにかく可愛い!!!!
の一言です!!!!

オリから手や顔を出しては
くりくりした瞳で見つめるお猿さん。
その愛らしさにどうにかなってしまいそうでした、私。

本当、可愛いでしょう?
特にこの柔らかそうな額の毛、1度撫でてみたい。

意外と温和な性格なので手をだしても大丈夫。
お猿さんの手も人間と同じで、触ると手の平がしっとりしてて
妙にウケてしまいました。

あーあ、ウチに連れて帰れればなぁ~。
(だって45万円もするんだもん。)
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-04-24 12:48 | ― アニマルプラネット ― | Comments(0)

こんなのもありました。
ぴーんと伸びてる足がミソです。

b0061596_11514090.jpg


↑この持ち主の方、
勝手に画像を拝借してしまってすんません・・・。

いや
あんまりにも可愛かったものですから。ついつい。

というか、
どなたのブログから持ってきたのか、すっかり忘却してしまった私。

このネコちゃんの持ち主の方いらっしゃいましたら
どうか一言お詫びを言いたいので、コメントいただけたらなと思います。


にしても、カワユイなぁ。(にゅふふ)
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-02-03 11:54 | ― アニマルプラネット ― | Comments(2)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30