b0061596_116247.jpg

昨日、渋谷の田園都市線改札付近にて
YouTube缶バッチをゲットしてきました!!

色は赤・黒・白の3種類があり、私は全色いただいてしまった♪
さっそく息子のシャツに装着してあげると大喜び!
すでに缶バッチも残りわずかだったのでラッキーでした!

さて、この缶バッチに表示されているQRコード。
こちらを読み込むと、携帯からYouYubeのおもしろ動画特集が見れました!
個人的な好みとしては、「たわしねこ」がツボでございます。
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-07-06 11:06 | ― accessory ― | Comments(0)

b0061596_16421329.jpg

b0061596_16421374.jpg

b0061596_16421375.jpg

[PR]
by Crystal_Beer | 2008-06-02 16:42 | ― accessory ― | Comments(0)

b0061596_6225124.jpg

b0061596_6225187.jpg

先日、プラム色の布地とグレーのバイアス生地を購入。
ハトメを取り付け光沢のある紐を通し
ちょっとしたテーブルクロスを作ってみました!

生地の角は丸くカーブするようにカットするのがポイント♪
とても安く出来て可愛らしいので
また色違いで沢山手作りしてみます♪♪♪
次は何色で作ろうかな…と。
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-04-07 06:22 | ― accessory ― | Comments(0)

クリスマスの準備♪

今年のクリスマスは、夫が出張でバタバタとしていたため
少しでも疲れた夫に和んでいただこうと息子とクリスマス展示会を開催しました。

b0061596_1637820.jpg


息子の色画用紙を色んなカタチに切り抜き
階段に貼り付けました。
窓際にある写真立てには、脱脂綿を。(雪をイメージ)

b0061596_1637983.jpg


立体的な飾りも欲しかったので
ローソクを階段の壁に沢山貼り付けました!
ローソクを見た夫は

「火事だ~~」

と、はしゃぎまわってました。(´.ゝ`)プッ
そして、息子はクリスマスのイメージで飾ってと伝えておいたのですが
なぜか、雪(脱脂綿ですが)の間にゴルゴ31のフィギュアを飾ってました。

し、渋いっす。
息子の趣味がときどき?な私なのでした。


ま、とりあえず夫が喜んでくれてよかった!ということで。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-12-13 16:37 | ― accessory ― | Comments(0)

ネックレス♪

アクセサリー色々製作中♪

b0061596_23445937.jpg


アクセ作りは飽きることなくて楽しいです!!!
たいしたもんは作れませんが、手作りした後の達成感とか
次の日、作りたてのアクセサリーを身に着けていくのはとても楽しいものです。
ほとんど自己満足の世界だけれど。


さてさて、夕飯も食べ終わり家事も一通り終えたので
これから息子と銭湯にいってきます!!

別に我が家のお風呂が壊れてるわけじゃないのだけれど
銭湯という非日常的空間と昭和の下町っぽい雰囲気に思わず新鮮さを感じてしまった。
息子も銭湯は大変気に入ったらしく、ルンルンしながら支度してます・


でもって、
お風呂上りはもちろんコーヒー牛乳で、ぷはーーーっ。
うふ、楽しみ~~♪


でわでわ、みなさまオヤスミナサイ&いって参ります!!!(`Д´)>
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-12-01 20:32 | ― accessory ― | Comments(0)

グローブホルダー♪

今回、大本命だったのがグローグホルダー♪
とうとう作っちゃいました♪♪

はぁ~~なんて可愛いんだろう~~~♪♪♪(幸せ)

b0061596_23432918.jpg

b0061596_23432919.jpg


以前、monnoriblogに掲載されていたグローブホルダー。

「絶対作ってみたい!」

と思いつつ季節は夏になってしまい、冬がやってくるのをずっと待ってた私です。
1年待ってやっと製作できたので、本当うれしいですっ♪

いつもバッグの中に手袋を入れていたのですが
これならすぐに手袋をつけられるし、バッグのアクセントにもなって
とってもとっても重宝してます。


簡単だったし友達にもつくってあげようかな~♪♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-11-28 23:43 | ― accessory ― | Comments(0)

浅草橋にて、アクセパーツ諸々購入してきました!

b0061596_23393939.jpg

b0061596_23393993.jpg


買うパーツは決まっていたのですが
うろうろしてるうちにアレもコレもで、結局沢山買ってしまいました。
本当、どれもこれも安くて可愛くて見てるだけで幸せ♪

近頃は私の影響なのか、息子がアクセパーツに興味を持ってしまい
浅草橋にいくと自分のお気に入りパーツを見つけ

「これで僕のネックレス作ってね♪」

とリクエストされます♪♪
尊敬する人は坂本竜馬だそうですが、
趣味と性格はフェミオな我が息子です。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-11-28 23:39 | ― accessory ― | Comments(0)

b0061596_18105243.jpg

こんな感じになります。

1連でつけるもよし、ぐるりと首に巻き付けて
2連にしてボリュームをだすのもOK!な
ひとつで二度美味しいロングネックレス。

一本持っておくだけで、とっても重宝します♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-12-09 18:10 | ― accessory ― | Comments(0)

b0061596_10212760.jpg

こんな感じになります~。
シンプルなのにゴージャス感があり、
予想外に気に入ってしまいました♪

…が。

三つ編みの細いレザーコードで
ネックレスにしたのですが、皮がまだ堅いため
少しコードが浮いてしまいます…。

やっぱり、素直に9ピンなどでネックレストップにしたほうが
無難だったかも。


このネックレスをお洋服に合わせるならば
ブラウンやホワイト、ゼブラ柄などのVネックワンピに似合いそう♪

いや~ん、久しぶりににお洋服買いに行こうかな~♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-12-08 10:21 | ― accessory ― | Comments(0)

プチダイヤみたいにキラキラしたスワロパーツ。

キラキラに弱い私は、思わず衝動買いをしてしまったのですが・・・
なかなかアクセサリーにする機会がなく、月日が経過。
購入してから1ヶ月経ってやっと2連のネックレスにしてみました。

b0061596_12165173.jpg


細いゴールドのネックレスを2本作りランダムにパーツを配置。
とっても繊細でほとんど主張しないアクセサリーなので
あまり首元をごちゃごちゃしたくない日につけてます。

たまに首元からキラキラっと光って見えるのがとってもステキで、
首が開いたお洋服の時に出番が多いです♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-12-02 12:16 | ― accessory ― | Comments(0)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31