艶声に癒されて

最近はワンオク(ONE OK CLOCK)ばかり
聴いているびわ子です。

わたくし
Takaのファンなんですの113.png

もちろん他の曲も聴きますのよ〜〜
東京タラレバ娘主題歌「TOKYO GIRL(perfume)」とか

アニソンもクラッシックも好きなので
守備範囲がかなり広いのです。


最近発掘したイケメンミュージシャン
中田裕二さん

この湿り気のある艶っぽい声!!
聴くたびにドキドキしちゃいます。

これ聴いてると
何だかいけないことをしているようで
間違っても家族の前では聴けまへんがな。笑

こんなふうにドキドキしてる時って
女性ホルモンが活発になってるってことよね〜〜


今夜もこの声に癒されようと思います113.png


[PR]
by Crystal_Beer | 2017-04-02 09:31 | ― music ―

「Home, Sweet Home」




Home, Sweet Home

'Mid pleasures and palaces though we may roam,
Be it ever so humble, There's no place like home.
A charm from the skies seems to hallow us there,
Which seek thro' the world, is ne'er met with elsewhere.
Home! home! sweet sweet home;
There's no place like home,
There's no place like home!

An exile from home splendor, dazzles in vain;
Oh! give me my lowly thatched cottage again;
The birds singing gaily, that came at my call:
Give me them with the Peace of mind, dearer than all.
Home, home. sweet, sweet, home!
There's no place like home,
There's no place like home.

1. 埴生(はにふ/はにゅう)の宿も 我が宿 玉の装ひ 羨(うらや)まじ
長閑也(のどかなり)や 春の空 花はあるじ 鳥は友
おゝ 我が宿よ たのしとも たのもしや<
2. 書(ふみ)読む窓も 我が窓 瑠璃(るり)の床も 羨まじ
清らなりや 秋の夜半(よは/よわ) 月はあるじ むしは友
おゝ 我が窓よ たのしとも たのもしや


楽しみながら、素晴らしい家々を訪れ、旅して歩くこともあろう。
しかし、たとえ粗末な家でも、我が家ほどの場所は他にない。
空の美しさが我が家では心を清めてくれる。
世界中で捜し求めたもの、それはけっしてどこか他の場所で出会えるものではないのだ。
我が家、我が家よ、温かい我が家よ、我が家ほどの場所はない。
我が家ほどの場所はない!

我が家から離れ、華やかなものに目が眩んでしまった。
虚しいだけだった。ああ、もう一度みすぼらしいわらぶきの田舎家を私にお与えください。
鳥は楽しげに歌い、私が呼べば来てくれた。それらを私にお与えください。
何物にもまさる貴い心の安らぎと共に! 
我が家、我が家よ、温かい我が家よ! 
我が家ほどの場所はない。
ああ、我が家ほどの場所はない。
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-12-20 21:10 | ― music ―

それぞれのヴィターリ

YouTubeを見てしまうと、ほんとうっかり時間が過ぎてしまいますね・・・。
いま色んなバイオリニストが弾くヴィターリのシャコンヌを聴き比べしています。
サラ・チャンは何ていうか迫力というか重みというか凄みのある演奏に対して、
こちらはとても繊細な感じの演奏に感じます。



さて、そろそろ寝るかな。
明日はPTA以外はたいして予定がない週末なのでお友達とお食事してきます。
何もない週末は何だかすっごく久しぶり!(^_^)
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-11-06 22:50 | ― music ―

ヴィターリ シャコンヌ

こないだの発表会ですごい方がいらっしゃいました。
もうレベルが他の生徒さんとまったく違うっていうか・・・先生の一番弟子なのかも。
その方は、なんとヴィターリのシャコンヌを弾かれていたのです。(びっくり!!)
そして、情感のある良い曲だなぁと思いながら聴いてました。



いつか、いつか、私もこういった曲が弾けるようになったらいいなぁ・・・。
ほんとステキな曲です・・・。
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-11-06 22:28 | ― music ―

We are the world (1985)



遡ること20年ほど前、初めてマイケル・ジャクソンの曲を聴いた私は
すっかり大ファンになってしまった。

8月29日はマイケルジャクソンのお誕生日。
自分の誕生日と近いと知った時は、何だかすごく嬉しかった。

青空に飛ぶ飛行機を見上げながら、
「あの飛行機に乗って本物のマイケルジャクソンに会いに行けたら、
  もういつでも死んでもいいかも。」
とさえ思ってました。

そして、2009年6月25日。
突然、50歳の若さでこの世から去ってしまった。

こんなにも世界中の人々から愛され、
亡くなった今も大勢の人たちが彼の曲を聴き・・・
こんなに偉大なスターはもう2度と現れないとさえ思ってしまう。

きっと。
彼は神様が私達人間にくれたプレゼントだったんじゃないかな。
彼は、地上での使命を果たしたから神様のもとへ帰ったんだろう・・・
今はそんな風に思います。

いつか私も天国へ行ったら、あなたのステージを観に行きます。
どうか安らかにお眠り下さい。
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-07-07 08:29 | ― music ―

天使の美声。

こちらもどうぞー。




「Pie Jesu」

Pie Jesu, pie Jesu, pie Jesu, pie Jesu
Qui tollis peccata mundi
Dona eis requiem, dona eis requiem
Pie Jesu, pie Jesu, pie Jesu, pie Jesu
Qui tollis peccata mundi
Dona eis requiem, dona eis requiem
Agnus Dei, Agnus Dei, Agnus Dei, Agnus Dei
Qui tollis peccata mundi
Dona eis requiem, dona eis requiem
Dona eis requiem
Sempiternam
Dona eis requiem
Sempiternam
Requiem
Sempiternam


ピエ・イエス

慈しみ深いイエス 恵みあふれるイエス
慈しみ深いイエス 恵みあふれるイエス

世の罪を取り除くお方 彼らに安息を与えてください
彼らにやすみを与えてください

慈しみ深いイエス 恵みあふれるイエス
慈しみ深いイエス 恵みあふれるイエス

世の罪を取り除くお方
彼らに安息を与えてください
彼らにやすみを与えてください

神の子羊 神の子羊 神の子羊 神の子羊
世の罪を取り除くお方

彼らに安息を与えてください
彼らにやすみを与えてください
彼らに安息を与えてください

とこしえに

彼らに安息を与えてください
永遠に
やすむを

とこしえに
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-05-25 21:30 | ― music ―

と言う訳で、そんな日々を過ごしております。
とか言いつつそんな柔な心臓でもないので意外と元気だったりするのですが☆

そうそう。
こないだサッカー部の役員も引き受けてみました。
いやはや人間やろうと思えば何だって出来るんだな・・・て思いました。

さてさて、お話は変わり今日は癒しを求めYouTube観てました。
アメリカンアイドルで発掘された奇跡のゴッドタレント、Andrew君(13)。

天使の美声とは、まさにこのこと。
どこまでも美しく気高く透明感に溢れる美しい声に・・・思わず泣いちゃいました。

汚れた心が清らかな天使に癒されて浄化される気分でございます!!!(T^T)
癒されたい方はぜひ聴いてみてください♪


[PR]
by Crystal_Beer | 2009-05-25 21:15 | ― music ―

ひとりで情熱大陸。



大勢で情熱大陸がある一方で、ひとりで情熱大陸なんてのもありました。
こちらも負けじ劣らずかっこいい!!(けど、忙しなさ過ぎて笑えた!!)
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-04-02 22:53 | ― music ―

大勢で情熱大陸。



皆かっこいい!!特に古澤巌さんがすてき。(♥)
いつか必ず情熱大陸をぱきっと弾いてみたいです!!
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-04-02 22:49 | ― music ―

Canon Rock!!(Violin Version)




すごくかっこいいです!!
実は我が家にサイレントバイオリン(夫がご褒美に買い与えてくれた!)があるので、
さっそく練習してみます。(あんなに巧くは弾けないけれど・・・^_^;)
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-02-20 06:03 | ― music ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30