カテゴリ:― 週末映画 ―( 7 )

最近、うちの息子がはまっているアニメ『お~い!竜馬』。
(というか、私が意図的にそうしたとも言えますが)

ちょうど、時代劇チャンネルを観てたら放送されていたので
録画して、後日息子に観せたら、まんまと画面に釘付けでした♪


上士から試合を持ちかけられ、
胴衣はつけず木刀だけで上士と決闘するというシーン。

b0061596_1263738.jpg

おどおどする竜馬。

b0061596_1263845.jpg

騒ぎ立てる竜馬の姉・乙女。

b0061596_1263891.jpg

片手上段を構え、
相手の攻撃を紙一重にかわし・・・

b0061596_1263818.jpg

見事、竜馬に一本!



ああ。
早く続きを見たい今日この頃・・・。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-12-02 12:06 | ― 週末映画 ― | Comments(4)

世の中とワンテンポ遅れて、とうとう韓流にはまってしまいました。

冬のソナタ。

ヨン様もカッコいいけれど、チェジウのどアップに耐えられるお肌と美貌と涙の多さに
驚かされっぱなしの私でした。

まるで、むき卵みたい~!
どんな美容方法を行っているのかとっても気になります・・・。

そして、あの潤んだ瞳・・・。
潤み目と白目をより白くできる目薬が欲しい!!
と本気で思ってしまった私です。

ところで、冬ソナで流れる曲。
あれとってもロマンチックな曲で、いいですよね~。
曲の出だしでドラマのシーンを思い出して切なくて甘い気持ちに・・・。うふふ。

CDで買っちゃうのもいいけれど、たまにはピアノで弾こうかなと思い
今回は楽譜のほうを買ってしまいました。

・冬のソナタ ピアノソロ完全保存版(確か1600円くらいでした)
b0061596_10205449.jpg


今、自宅にはピアノがないのだけれど、
年内もしくは来年には必ず購入する予定です。

因みに、ピアノは習ったことがないのだけれど
下手の横好きでリチャードクレイダーマンのノスタルジーや
アラジンのホールニューワールド、別れの曲などをマスターした事も。

とりあえず楽譜に音譜を書き込んで実家のピアノで練習します~。

色んな楽しみがどんどん増えて・・・
忙しいけれど毎日がとっても充実しているびわこなのでした♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-10-25 15:20 | ― 週末映画 ― | Comments(0)

Mr.&Mrs.Smith

b0061596_12502290.jpg


ストーリーなんかはどうでもいいとして(むしろツマラナカッタ)、
アンジー、むっちゃくちゃ美しいでございます。
アンジーを堪能するためのDVDとして購入いたしました。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-04-24 12:50 | ― 週末映画 ― | Comments(0)

秋ですね


気がつけば
いつの間にやら7000件も行ってました!

なにげにちょっとオドロキです。
(いつそんなにアクセスがあったのだろうか?)

こんな細々とした日記ですが
毎回見に来てくださってる方々、本当にありがとうございます♪
これからもどうぞよろしく。


ところで
季節はすっかり秋めいてきましたね。

仕事帰り、暗くなった道をあるいてると
虫の音色と涼しい空気に秋の匂いを感じ一人切なくなったりしてる私です。
寂しいわけではなくて、この切ない感じがいいんですな。

秋になると、なぜだか映画「愛の選択」を思い出してしまいます。



ジュリアロバーツとキャンベルスコット主演のピュアで切ないラブストーリー。
キャンベルスコット演じる青年が難病ということもあり
全体的にトーンの低い作品だけれど、静かな映画が観たい時や秋の夜長にぴったりです。

そして、ストーリーをさらに引き立てているのがケニーGのサックス。
彼が奏でる音色は、人を切なく優しい気持ちにしてくれます。

以前、「愛の選択」のサントラCDを持っていたのですが
引越しを重ねているうちにどこかへなくなってしまった。
久しぶりに聴いてみたかったのだけれど・・・。


どうでもいいのですが、泣く事って美容にとてもいいことだそうですね。
泣く事によって顔の表情が豊かになるそうです。

もしかして恋愛するとキレイになるというのも、
実はこんなところからきているのかな?
ほら、恋すると笑ったり泣いたりってよくあるし。

恋多き女性が美しいのも、なんだか頷けるような気がしなくもなく。
日頃からよく笑いよく泣くことが若さを保つ秘訣なのかもしれませんね。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-09-30 13:11 | ― 週末映画 ― | Comments(0)

デイアフタートゥモロー

月曜、具合が悪くて会社を休んだのですが
夫と子供と犬がとっ散らかした部屋を掃除するはめに。

せっかく身体を療養するために休んだのだけど・・・。

で。
夫に息子の保育園の送りを頼むも、軽ぅーく断られる。

ま、世の中そんなもんよね。
冷たいわよね。社会も夫も。ちっ。
(でも悪い人ではないのよー。)

とりあえず、
息子を送りに行ってから、休憩を入れながら掃除洗濯。
やっと終えたの夕方3時半過ぎだったりして。

熱い珈琲を入れて、ソファーにゴロンとなり
DVD「Day After Tomorrow」を観ながらマッタリ。

b0061596_1713176.jpg

ストーリーはアレとして、CGはすごかったー。
目の肥えた人が楽しむ映画としては、かなり物足りないと思うのだけど
これ「子供は見ちゃダメ」ってシーンないから、家族で観るぶんにはいいと思う。
純粋にまったりと楽しめました。


そんな事をしつつ、うとうとしてたら母がワタシを心配してくれてか、
息子のお迎えと夕飯(ロールキャベツ)を持ってきてくれた!

捨てる神あれば拾う神ありなのだ。
ありがたやー。

今日は母がお泊りに来てくれるそうです。やった!
今夜もゆっくりDVD鑑賞でもしよっと♪


休める時に休んどかなくちゃね。
るんるん♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-05-31 17:13 | ― 週末映画 ― | Comments(0)

風の谷のナウシカ





連休中。
DVDで「風の谷のナウシカ」を購入してみたり。
(節約宣言なんてすっかり忘れてるし)


この映画、本当久しぶりに観たのですが
なぜかジワリと目頭熱くなりました。

公開されてから既に20年以上経ったワケですが
まったく色褪せず、観るたびに新しい発見や感動があります。

歳をとったからなのか、以前とはまた違う視点で観てる自分や
すぅーと昔に引き戻される自分がいたりして。

大人になるにつれて
いつの間にか忘れてしまった大事な何かを
ふと思い出させてくれるような、そんな映画です。

「大人になってもこの気持ちは忘れない」

って、どんなに思っていても
何かの拍子にそれを忘れて大人になってしまうんですよね。

どこで忘れてしまったのか今では、
もう思い出せないけど。

あの頃の気持ち、また取り戻せたらイイのになぁ。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-03-22 17:48 | ― 週末映画 ― | Comments(0)

ドラムライン



今年8月に渋谷BUNKAMURAにて「ブラスト!」を観にいったんですけど
それの予習として、このDVDを購入。

なかなか、時間なくてDVD観れなかったんだけど
週末にやっと観れました。
(DVD買ってから観るまで、4ヶ月も経ってるし。)

日本でいう「鼓笛隊」なんですが
今まで持っていたダサイ鼓笛隊のイメージが変わります。ほんと。

北朝鮮の方。
祭典にはこういうのやってほしいな。(おいおい)
[PR]
by Crystal_Beer | 2004-12-07 13:00 | ― 週末映画 ― | Comments(4)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31