人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の連休

今年の連休_b0061596_9461575.jpg

今年の連休も終り今日から学校や仕事に行かれる方多いのではないでしょうか。

さて、我が家の連休ですが。
今年は珍しく帰省はせず東京で連休を過ごしていました。

連休中は息子を独り占めして二人きりで沢山お出掛け三昧♪
私の実家へ二泊したり多摩動物公園へ行ったり。

自宅へ帰ってからは駒沢公園で家族とのんびり過ごしたりしておりました。
夫は「食って・寝ての連休だった」とこぼしておりましたが
私にとっては本当にのんびりできた良い連休でした。

朝はゆっくり仕度しながらゴミ出しに行き
掃除をちょこちょこしてからゆっくりお風呂に浸かって…。
お昼過ぎには息子とお出掛け。
二人で科学技術館に二回も訪れてしまった。

一昨日の晩、息子を寝かしながら「残念ながら明日で連休は最後です…」と話したら
「やっとお友達と会える!!」と喜んでおりました。

えー。

「ママじゃなくてお友達?」と聞くと

「ママだってお友達大切でしょ?お友達大事にしなくちゃダメだよ!」

逆に怒られてしまいました…。(なぜっ?)
いつまでも甘えん坊だと思っていたら大間違いですね。
子供の成長ってあっと言う間。

今まで思う存分甘えさせてこれたから
親離れしてゆく息子に未練はないけれど…
私ばかり頼っていてくれた息子が少しずつ離れてゆくと切ないものです。


さて、と。
今日から仕事再開。そして連休明け早々懇談会。
今年から父母会役員である私は更に更に忙しくなりそうです。

休ませてもらった分、今日からしっかり働かなくちゃね!!
by Crystal_Beer | 2008-05-07 09:46 | ― 遊ぶ ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪

by びわ子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31