人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや…

またもや…_b0061596_1635810.jpg


お汁粉好きが祟ったのか、
近頃ファンデーションを塗る面積が増えたような・・・?


と言う訳で、飽きずにお汁粉を堪能してる私です。
先日仕事がひと段落したので午前半休してまいりました。
で、息子の服を買いに行ったついでに和CAFEを発見して
お汁粉を食べてきました!

とってもとっても甘いお汁粉だったのですが
塩昆布も一緒だったので、甘い→ショッパイ→甘い→ショッパイ、で何とか完食。

ところで。
豆を甘くしてお菓子にするのって、外国ではあまりない食べ方そうで
外人に小豆の話しをすると驚かれることがあるそうです。

でも、日本のお菓子って本当美味しいし見た目も美しいと思うんですよね。
特にお茶菓子は、美味しいだけでなく優しい甘みや季節の美しい色合い。
眺めてるだけでも豊かな気分になれる贅沢なお菓子ですよね。

日本の素晴らしい和菓子をもっともっと外人に教えてあげたいなと思う私なのでした。
by Crystal_Beer | 2007-12-08 16:35 | ― 食ふ ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪

by びわ子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31