近況報告など。

近頃、体調が優れない日々が続いてるビワコです。

風邪もよくなったり、また悪くなってしまったり
喉の痛みもずっと続いてる状態。
そのうえ、結膜炎のように目が真っ赤になってしまった。

で、休日も診てくれる眼科へ行ったのだけれど
原因は分からずでした。(結膜炎じゃないってことは分かったけれど)
原因究明のため、来月あたり大学病院でしっかり診てもらう予定です~。

それにしても年を取ってくると、どんなに抗っても
少しずつ少しずつ体力も落ちてきますね~。

先日、健診があったのですが、現在の私の視力・・・なんと0.1切ってました。
やはり目を酷使する毎日を過ごしているからでしょうか。

身体という与えられた財産は決まっているのだから
大事に大事にしながら暮らしていきたいものです。



さて、話は変わって。
私の兄が今日から転勤でフランスへ行ってしまいました。
2年間あっちでホテル暮らしなのだそう。

兄は、東南アジア中心に世界各国飛び回っていたのだけれど
ヨーロッパ方面の転勤は今回が初めて。

兄は以前、旅行で訪れたことがありフランスはとても良い印象があるらしい。
転勤が決まった時

「やったぁ、週末は美術館巡り三昧だー!!」

と喜んでたそうです。
う、うらやましぃ~~!!きぃぃぃ~~!!

これを機に未使用のまま期限が切れてしまったパスポートを更新して
遥々兄に会いに行ったように装いながらフランス旅行でもしたいな、と。

これが実現すればワタクシ(29歳)、
人生で初めての渡航となります。(’ゝ’)ノボンソワー

まず最初はルーブル美術館行って、
それからエッフェル塔周辺をお散歩したり
パレロワイヤル、マレ地区で買い物して、モンマルトルで手芸用品買って
朝はマルシェで食材買出し、その後サンマルタンでおにぎり持ってピクニック。

わーい、楽しそう!!

とはいえ、仕事休めないから無理。
嗚呼、あっけなく散る淡い夢。

H君、今はもう機内で寝てる頃かな。
さて、そろそろ息子をお風呂に入れて寝る準備します~。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-10-23 22:00 | ― 今日の出来事 ― | Comments(0)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31