台風なだけにタイフーンサラダ

b0061596_13435243.jpg

いきなり寒い駄洒落。(失礼!)

最近、台風によりじめじめした日が続いている。
そのため夕飯はさっぱりとしたオカズが欲しいと思う今日この頃。

しかも最近また夫が太り出したそうで
夕飯はなるべくさっぱりヘルシー&お肉必須!とのリクエストが。


そこで、びわこシェフ。注文の多いお客様のために作りましたよ!
某雑誌に載ってた牛肉タイ風サラダを。

食べて感動!
これ逆に太ってしまうんじゃないの?
ってくらいマジうま~でした♪


*タイ風牛肉サラダ*

材料:
牛肉(焼肉用)
香菜(葉の部分)
レッドオニオン(半分)
パプリカ(一個)
胡瓜(一本)
セロリ(半分)

漬けダレ:
ニンニク一片(微塵切り)
ナンプラー(大さじ1)
黒胡椒

ドレッシング:
ナンプラー(大さじ1)
レモン汁(大さじ1)
お砂糖(小さじ2)
香菜の茎(微塵切り)


1:牛肉を漬けダレに30分漬ける。

2:レッドオニオンはスライス、
胡瓜とセロリは縦半分に切ってスライス
パプリカは縦にスライス、
香菜は1cmほどに切る。
以上を氷水につけてシャキッとさせる。
(私も氷水に入ったら、ちったぁシャキッとするだろか?)

3:漬けといた牛肉をサラダ油をしいて熱したフライパンで焼く。

4:ドレッシングを作る。

5:水をきった野菜に牛肉とドレッシングを入れ
万遍なく和えてフィニッシュ!


夫も大満足のオカズサラダ♪
お肉も食物繊維もたっぷりでヘルシー!

我が家の定番となりそうです。


因みに、香菜ってデトックス効果があるそうで
この独特な香り成分が美容やダイエットに効果あるそうな。

今夜も香菜もりもり入れてもりもり食べるゾ!おー!
[PR]
Commented by いい湯 at 2007-09-10 14:38 x
溶岩浴がご家庭で簡単にできます。

TV、雑誌で話題沸騰中!
溶岩のメラメラ燃焼パワー+溶岩ミネラルの美肌効果がスゴすぎると話題騒然!

サイト・・>http://www.planettt.com/
by Crystal_Beer | 2007-09-07 13:43 | ― 食ふ ― | Comments(1)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30