人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お色気アイシャドウ♪

以前、購入したHRのアイシャドウですが
かなり使ったのにも関わらず、まだまだ減る気配がないので
そろそろ次のアイシャドウを・・・と思い
数回に日をわけてじっくりと吟味してからアイシャドウを購入してきました。

本当は伊勢丹で購入したかったのですが
忙しいのと体調不良でなかなか新宿までは腰が重く・・・
とりあえず近所のDSで購入。

お色気アイシャドウ♪_b0061596_1851429.jpg

↑以前使用してたHRのアイシャドウ。
かなり使いこみ、汚れも目立つように。

まだまだHRも使う気ではありますが、
新しい色を取り入れたいのと、
クリームアイシャドウを使いたいってのもありちょっと衣替え。

お色気アイシャドウ♪_b0061596_18514227.jpg

・マキアージュ コントラストアイズ PK364 ピンク×ベージュ

ピンクといってもドギツいピンクではなく、あくまで大人仕様なピンク。
クリームアイシャドウは、ブラウンに近い深いワインレッドカラー。
瞼に乗せるとすーっと薄く滑らかに伸びてとても好感触。

色は全部で4色あり
ブラウン、ローズピンク、グリーン、ブルー。
私はなるべく意識的にグリーンやブルーを避けているため(時間が経つとくすむ色なので)
ブラウンにするかピンクにするか物凄く悩んだ結果、ピンクにしてみました。

お色気アイシャドウ♪_b0061596_185142100.jpg

・マキアージュ スパークルコントラストアイズ BR732 ヴィンテージブラウン×イエロー

でもって、ブラウンカラーはスパークルコントラストアイズのものを。
クリームアイシャドウにラメラメが入っており、控えめな落ち着いた色だけれど
キラキラでちょっと華やかな目元になれます。

お色気アイシャドウ♪_b0061596_18514232.jpg

・マキアージュ VI144 ライトパープル (画面右側)
・テスティモ カラーアイズ BE-11 ベージュ(画面左側)

画面左側のベージュ系アイシャドウは以前から使用していたもの。
薄いベージュにイエローゴールドのラメが入っているのですが
肌にのせるととってもお肌がキレイに見えるので、かなり気に入っております♪

朝はラメを使わない私ですが、
夕方ぐらいになるとこのアイシャドウの出番がやってきます。

お化粧直しをしたあと、リップはまだつけずに
まず指でアイシャドウをとり目頭のくぼみに指でささっとつけます。
再びアイシャドウを指にとり、鼻筋にもすっと筋を入れるように指でつけます。
少し指に残った粉で、唇の山にもほんのちょっとだけつけます。
それからリップを塗って終了。

こうすることによって、
顔のメリハリがつき、美しい艶肌にみえるのです♪
これがお化粧ポーチに入ってないと何故かとっても不安になってしまいます。(笑)

画面右にあるライトパープルは、
ちょっと華やかな目元にしたい時に使用♪

これを普段のアイシャドウにプラスすることによって
より大人っぽく華やかになれるので、これも必ずお化粧ポーチに忍ばせております!
by Crystal_Beer | 2006-12-09 18:51 | ― 美 ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪

by びわ子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31