人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ島へいってきました。

先日、家族で江ノ島へいってきました。
みんな水着を持っていかなかったため、息子はすっぽんぽんに。
私と旦那は服を着たまま遊んだので、びっしょり。
まぁ、自然乾燥ですぐにかわいちゃったけれど。

それにしても、海はやっぱりいいもんですね。

海を眺めていると
昔よく母が海に連れて行ってくれたことを思い出してしまいます。
夏が来るたびに私が母を独り占めにして、二人で旅行をしました。

母とずっと一緒に過ごせる嬉しさやウキウキ感、
私の息子も、あの頃の私と同じ気持ちなのかななんて思ったりして。

ところで、
最近の海の家って変わりましたね。
BARスタイルが主流になってきたようです。

けれどワタシは、昔ながらの「海の家」が一番好きだなぁ。
海でいっぱい遊んだあとに食べるラーメンやカレー、カキ氷。

BARスタイルの海の家で「普通のカレーってあります?」と訊いてみたところ
確かにカレーはあっても「グリーンカレー」とかだったりして。
そのうち「海の家」がなくなっちゃったりするんじゃなかろうか。
ちょっと心配です。

そうそう、息子と浜辺にある貝(しじみ?)を拾いました。
江ノ島へいってきました。_b0061596_13151861.jpg

↑こんなに沢山とれたので
帰り海の中に捨てるのがちょっともったいなかった・・・。


江ノ島へいってきました。_b0061596_13151850.jpg

↑探してやっと見つけた昔ながらの海の家で
息子とラーメン食べました♪

どうでもいいのですが、今息子は私の膝の上に座って

「僕、海に沢山いきたいな。今度は海でタコさん探すんだ。タコさんウィンナー。」

と言っております。
うーん、タコさんウィンナーはど~かなぁ。
by Crystal_Beer | 2006-08-01 13:15 | ― 遊ぶ ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪

by びわ子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31