人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝っぱらからケーキです

昨夜、いきなり息子が

「ケーキ食べたい!!」

というので、
夕飯(ハンバーグ)を食べ終えてからケーキ作りに取り掛かりました。
朝っぱらからケーキです_b0061596_12203053.jpg

↑焼きたてのケーキ♪
ケーキって焼きたてが一番オイシイですよね!

スポンジのまま食べるのも、なかなかいけるのだけれど
余熱が冷めるまで我慢我慢。

朝になると生地も落ち着き、これまた格別のスポンジケーキ。
このまま食べてもオイシイのだが、デコレーションするまで我慢我慢。
朝っぱらからケーキです_b0061596_12203085.jpg

↑生クリームを急いで泡立て、デコレーション。
古くなりそうだったイチゴも乗っけて出来上がり!

朝から食べる手作り&出来立てのイチゴショートケーキは
なんとも言えぬ美味しさです!!

そんなわけで
今朝は朝食代わりにケーキを食べちゃいました。(ペロリと1/4)
夫がケーキを食べていなければ、まだケーキは冷蔵庫の中に沢山あるはず。

ああ、おなかすいた。

今日1番の楽しみは
夕飯を食べた後のデザートです。(でゅふー)

朝っぱらからケーキです_b0061596_12203025.jpg

↑ケーキを作った後の楽しみはなんつっても、コレ。
残った生クリームを指ですくってなめるのさ。
by Crystal_Beer | 2006-01-31 12:20 | ― 食ふ ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪

by びわ子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31