「YOGI TEA」

b0061596_11385098.jpg


ローズヒップティーにちょっと飽きたので
先々月くらい前に購入した紅茶を昨夜飲んでみました。その名も

「YOGI TEA(ヨギティー)/ウーマンズムーンサイクル」

女性のための紅茶ということで、こちらを購入。
(パッケージもステキ♪)

 【ヨギティーとは?】
 ヨギ(ヨガの行者)のために、インドの古来からの伝承医学である
 アーユルヴェーダの考えに基づいてブレンドされたスパイスハーブティーを
 ヨギテイー(YOGITEA)と言います。究極の健康茶「ヒーリングティー」の一種でもあります。

 【ウーマンズムーンサイクルティー】
 女性は生来とても敏感で、身体の周期は月の満ち欠けの周期とよく似ています。
 この ブレンドはドン・クアイとブラック・コホシュが主なハーブで、
 これらのハーブは月 経前症候群のバランスをとるのを助けると知られています。
 その他にも体の水分を浄 化、解毒し、バランスをとると伝統的に知られているハーブをブレンドしています。
 また、生理痛を緩和するという生姜も入っています。※妊娠中の方は避けて下さい。


他にも「ベッドタイム」とか「セントジョンズワートティー」などがあり
ストレス緩和系はちょっと気になるところ。
今ある紅茶全部飲みきったら購入しようかな、という感じ。

で、この紅茶初めて飲んだのですが
飲んでから暫くして身体の芯からじんわりと温かくなっていくのが分かりました。
(ショウガが入ってるからなのかな?)

このポカポカ感、これからの時期にいいかもしれません。

香りはハーブというかエキゾチックな漢方っぽい感じ。
私はこの香り意外と好き。(好き嫌い別れそうだけどね)

それと、この紅茶にはフェンネルも入っていたりします。
フェンネルはとても美容にいいそうで、エステでもよく使われるハーブなのです。
摂り続けると体から色香がにじみ出るらしい。(と、藤野真紀子さんの本にありました)

因みに、
我が家の猫の額ほどの花壇でもフェンネルを育てているのですが
土が悪いのか、なよなよっとしてうまく育ってくれません。(なぜ?)
実家のフェンネルはアスパラのような茎のフェンネルなのに・・・。

うーん、自分の畑が欲しい・・・。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-10-31 11:38 | ― 美 ― | Comments(0)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31