名香ぞろい

昨日、久しぶりに1人でお買い物へ行ってまいりましたー。
1人でショッピングなんてどれくらい振りだろう?

1人で行動することなんてめちゃくちゃ久しぶり。
いつもは子供を抱っこして、子供の着替えやらオムツ、お菓子におもちゃなどを持って
出かけていたのでとても身軽に感じられた休日でありました。

この日1番の目的は、クリスマス用のハンコ作りだったのですが
ウィンドウショッピングしているだけで、あっという間に時間が過ぎてしまい
ハンコ作りという目的は果たせずでしたが、それ以外に色々と収穫はありました。

その収穫とやらですが。
実は、ここ数ヶ月ずっと気になっていたフレグランスがあり
その情報収集(?)へ行ってきたのです。

今回、沢山のフレグランスからピックアップしてきたのが
以下のもの。

①フレディリックマル;リス・メディテラネ(地中海のユリ)
②アニックグタール;ローズアブソリュ
③ペンハリガン;リリーオブザバレー(すずらん)
④ペンハリガン;名前ど忘れ(白檀、柚子)
⑤サンタマリアノヴェッラ;フリージア

いやー、
ほんとどれもこれも素晴らしい香りなので
甲乙つけ難い。本当迷ってしまいます。

第1候補は①のフレディリックマルの地中海のユリ。
これは本物のユリの香りがするんです!(地中海の百合かどうかは分かりませんが・・・)
きっとこの香水つけて歩いたら、すれ違ったときに
「あら?どこかで百合が咲いているのかしら?」
と錯覚するんじゃないかと思う。

②のアニックグタールの薔薇の香水。
これは見事に薔薇!!!って感じでした。
以前母からもらった「ブルームーン」の香りがそのまま再現されてる気がしました。
薔薇を身に纏って毎日過ごせたら、毎日薔薇色生きていけそう。
(そして、お値段は愕きの3万円!)

③④のペンハリガンは英国の皇室御用達のアメニティッグッズ。
③のすずらんは本当可憐な香りがしました。
あまりにも純粋で可愛い香りなので27歳の私がつけていいものかどうか・・・。

④は、ユニセックスな香りでとってもステキ。白檀好きにはたまらないかも。
因みに今のところ④も候補に上がっているわけですが。

⑤は「羊達の沈黙」や「ハンニバル」で有名なレクター博士が愛用していたというS・M・N。
沢山あったなかでピンときたのがこのフリージア。これも本当素晴らしい香りなのです。
まるでシャワーを浴びてきたのかと思うほどサッパリしつつも甘い石鹸のような香りがふんわり。
実はこれも有力候補だったりします。


どれもこれもメンズフレグランスなので
サッパリしつつスパイシーだったり甘くてもどこか男性的な重厚感があったりします。
ペンハリガンのローズは男性もつける方がいるそうですね。
(それってすっごくセクシーだと思いません?)

それにしても、
本当どれにしようか迷ってしまいます。
今のところ、地中海のユリと決めていますが心が揺らいでしまう。
④もいいしなぁ。⑤も捨てがたい。

うーん、うーん、くまったくまった。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-10-24 12:57 | ― 美 ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31