人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落としブタ



動物園の帰り、上野駅にあるアフタヌーンティーにて
「落としブタ」なる料理器具を発見。

これ「郁恵と井森のデリデリキッチン」にも登場してましたよね。
ずっと探してたら、こんなとこにいたよ。

いやーん、可愛い!!

すぐさま購入して、
夜の晩御飯の準備でさっそくブタさんに活躍してもらいました。


落としブタ_b0061596_12121861.jpg

落としブタ_b0061596_12121819.jpg

落としブタ_b0061596_12121870.jpg


↑「ブヒブヒ、やめてくれブヒ」

軽く洗って使おうとしたら、
どことなくブタが冷や汗を流しながら、怯えてるようにも見えなくもなく。

落としブタ_b0061596_12121837.jpg


↑「い、息ができないブ・・・ヒ」

ブタの鼻にお箸を入れ持ち上げて使うのだけど
どことなくブタが泣いているようにも見えなくもなく。


料理の支度中、ずっと笑いが止まりませんでした。
ぶひひ。
by Crystal_Beer | 2005-09-12 12:12 | ― ふと ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪

by びわ子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31