人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省につき東京土産に困っています、の巻


早いもので、今日はもう4/26(火)。
GW突入まであと3日という事に、さっきふと気がつきました。

で、毎度のことながら悩んでしまう
旦那の両親へのお土産。

帰省する度、
何が1番喜んでもらえるのだろう?とか
値段はどれくらいがいいのか?とか
とにかく、ものすごく悩んでしまう私。

見栄張って高いものを持っていってしまうと

「こんな高い物、いいのにー」

と困られてしまう。
はたまた実用的過ぎるものだとちょっとつまらない。

そして、何よりも買うタイミング。
鮮度が命の生モノだと帰省する前日に購入しなければならない。

しかも、平日は仕事・家事・育児でてんやわんやな為
お土産を買う時間を作ることは殆ど皆無。

近所にあるドンキホーテで買うという手もあるが
それでは相手に対して失礼といふもの。

やっぱり買うなら伊勢丹/三越/高島屋あたりがイイかな、とかとか。

因みに、
いつもは伊勢丹のキハチかシェシーマ、虎屋あたりで買っていたのだけど
相手はそろそろ飽きた頃かと思われる。

一度、ワインとチーズ&チーズナイフという手も使ってしまったし。
間違えても東京バナナや鳩サブレをお土産にするなんて(美味しいけどね)
私のプライドが許さない。

何か目新しくて喜ばれる東京土産はないもんだろうか?
いや、気持ちが大事なのは分かっちゃいるのだけど・・・。

でもって、
お土産を買うリミットは実質2日(29日(金)に行くので)。

もし伊勢丹で買うならば
仕事帰り保育園へ息子をお迎えに行ったあと
一旦自宅へ戻り荷物を置いてから新宿へGO、みたいな。


あッ!!!


そういえば冷蔵庫の掃除もしなくちゃじゃんっ!
ああ、忙しい過ぎる。(まるで「24」の兼業主婦版だわね。ふふ)

どうでもいいのですが

帰省は私にとってちょっとキョ-フだったりします。
今からちょっと緊張してる私。どきどきどきどき。


以前は、
魚をさばけなくて怒られました。
(イカはさばけますが魚はいまだに・・・)


ダメ嫁ですんませんねぇ・・・。
by Crystal_Beer | 2005-04-26 17:31 | ― ふと ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪

by びわ子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31