人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の夕飯。

昨日の夕飯。_b0061596_16592296.jpg



酔っ払いながらも作りました。

・卵とトマトとレタスのコンソメスープ
・野菜の肉巻き
・銀だらの味噌漬

スープはすごく簡単で美味しいので
是非、作ってみて下さいな。

Myレシピ
・卵とトマトとレタスのコンソメスープ
用意する物:トマト、卵、レタス、醤油、コンソメスープの素、塩

1、お鍋に水とコンソメスープの素を入れて煮立てる
2、沸騰したら、適当に切ったトマトとレタスを入れる
3、野菜が煮えたら、溶いておいた卵を入れる
4、醤油と塩で味付けをする

以上で出来上がり。
すごく簡単だけどヘルシーだし小さい子も大好きな味です。

野菜の肉巻きは
牛蒡と人参を千切りにし、それを豚肉で巻いてフライパンで焼いただけ。
味付けは(醤油、酒、みりん)です。その日の気分で塩と胡椒だけのときもあります♪

忙しいと、手を抜いてしまいがちですが
今週末こそ、夫と子供に美味しいものを作ってやろうかと思っております。

ほんと、こんな私でごめんよう。>夫&子
by Crystal_Beer | 2005-02-16 16:59 | ― 食ふ ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪

by びわ子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31