ゴセックのガボット♫

先週、息子が最後のザイツを終えました!!
辿々しい演奏ではありましたが練習は本当に良くがんばりました♫

いよいよサードポジションの訓練に入り
いまゴセックのガボットをサードポジションで練習しています。

息子は、サードポジションが何なのかちんぷんかんぷんみたいで
かなり練習には手こずってますが、褒めてあげることで
何とか練習を頑張らせております。

音程がずれてもサードポジションに移動出来ただけで褒める。
突っかかってきても怒ってきても、こんな難しいの弾けるなんて本当えらいなぁ!と褒め
とにかく褒める作戦で乗り切るつもり。

今後、週に1曲ペースで仕上げていくと先生が仰っていたので
1日たりとも練習をサボることはできません!気合気合!

一方、私はモーツァルトのメヌエットを練習しています。
とても優雅な曲で楽しい〜〜〜♡
この曲に飽きるとチャールダーシュやタイスなどで口直し。

家事育児も仕事も楽しい上にバイオリンも弾かせて貰える。
私って本当に恵まれています。神様に感謝する毎日です。
あとは時間さえあれば完璧なんだけど...さすがにこれは叶わないか!




って思ってたら明日は会社がお休みでした!!
[PR]
by crystal_beer | 2010-06-30 17:42

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30