人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャールダーシュは簡単!

と、必死で自分に言い聞かせている私。

先週のバイオリンお稽古の際、
先生が何だかすっごいオマケをしてくれて五巻が終わりました!
次に見て頂く曲は、なんとなんと「チャールダーシュ」です。

先生曰く「チャールダーシュは聴き映えする割に簡単ですよ〜。」と仰っていたので
(そっか!これで難しいとか言ってたら何も弾けなくなるよね!)と思いながら頑張っております。

チャールダーシュは簡単!_b0061596_9144259.jpg


「チャールダーシュ」とはハンガリー語で酒場風という意味。
ゆっくりしたり急き立てるように速くなったり、すごくメリハリのある曲です。
しかし、いまの私が弾くと何だか悪酔いというか泥酔というか。。。
酒場風と言うにはまだまだ遠い道のりです。
まずは、音程をしっかりとれるよう頑張りたいと思います

さて、一方息子はと言いますと。
親子で次は鈴木二巻だね〜とのんきな事言ってたら、
なんと!先生が飛び級をさせて下さいました!
現在、鈴木四巻を一生懸命に練習しております。
ですので、おそらく半年くらいはザイツとヴィバルディを沢山弾くことになるでしょう。
大変だけど楽しみながら頑張って欲しいなと思います。
by Crystal_Beer | 2010-02-23 09:14

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪

by びわ子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31