人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切ない…

明日は久し振りの会社の女子飲みと別の飲み会。


だったのですが、


母は私が飲みに行ったりすることを快く思わないため
結局、明日息子を引き取りにいくことになりました。
飲み会なんて随分行ってないので人との会話に飢えてる私です。
飲み会でなくてもいいので大勢でおしゃべりを楽しみたかったわ!(悲)

来る日も来る日も、PCに向かって一日が終り
「あら、今日誰とも会話してないわ…」と気付いたとき
何とも言えない気持ちになるのです…。

久し振りの女子会、行きたかった…。こんな時何だか孤独で切なくなります…。
あまりにも悲しかったのでコンビニでおにぎりを買い自棄食いしてきました!(;_;)

なぜ兄のお嫁さんは遊びに行くのを許されて私だけは許してくれないのかしら…?
三十路になったいまでも嫁いでいった娘の門限にうるさい母。
きっとそれだけ私が可愛くて仕方ないのかなっ?(笑)


とは言え、私も子を持つ母親。
心配する母の気持ちも分からなくもないわけで。
やっぱり夜に娘が出歩くのは心配なのでしょうね。事件が多いこんな世の中ですから。

それに、いま大切なのは飲み会等ではなく、
子供を立派な大人に育てることが優先ですから。これでいいんです。
母親になると諦めも早くなりますな。

さて、そんな私の唯一の息抜きはバイオリン♪
よかった、バイオリンが側にいてくれて。

これからお風呂にざぶっと入ってサッパリしてから
バイオリンをガシガシ弾いてきま〜す♪♪♪
今夜はエックレスのソナタの練習!o(^-^)o
とても美しく哀愁のある曲なので弾くのが楽しみっ。
by Crystal_Beer | 2009-08-27 19:18

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪

by びわ子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31