人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパのゴール

昨日家族で夫を応援しに神奈川マラソンに行ってきました。
夫がエントリーしたのは、20kmのハーフマラソン。

自分が走る分にはかなり燃えるけれど人が走るとなると話しは別。
夫の気合いとは打って変わって私の方はかなり冷めておりました。

一方息子は、寒い寒いと言いながらも
パパのゴールの瞬間が見たくて、ず~っと!ゴールにへばり付いていました!
人混みを掻き分け最前列でパパを待つ息子。
そのひたすら健気な息子の後ろ姿に思わず目頭が熱くなった私…。
しかも時おり私のところへやって来て、

「パパまだかな?!」
「いまどれくらいかな?!」
「パパのゴール見たいね!!」

などと興奮しながら再び最前列に戻って行く息子。
なんて父親想いなの!(夫にもこの健気な姿を見せてあげたかった~)

きっとパパのカッコいい姿が見たいのだよね。自慢のパパだもの。
運動会の親子競技でもひと際かっこよかった夫。
夫の大活躍のおかげでクラスが1位に輝いたこともあった。

しかし昨日は残念ながら懸念していた膝の痛みが酷くなってしまい途中棄権となってしまった。
けれども膝の故障を承知で挑戦した夫はすごく偉いと思う。
(私は夫のこんなところが好きなのだ。)

いつか子供が大きくなったら家族でフルマラソンに挑戦してみたいし
励まし合いながらゴールして達成感を分かち合ってみたい。
…って、職場の人に言ったら「これ以上身体を酷使しないで!」と言われました。

さてさて昨日の帰り道。
完走出来なかったために夫がひどく落ち込むので
「やーいやーい♪」と指差してからかっていたら息子に

「ママッ!!(キッ)」

と睨まれ怒られてしまった…。(しゅーん)
by Crystal_Beer | 2009-02-02 21:55 | ― ふと ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪

by びわ子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31