晩ごはん新規開拓

仕事終えまして
これより帰宅。

お夕飯なにしよ〜emoticon-0110-tongueout.gif
昨日あさりをたくさん買ったので
今夜はボンゴレビアンコかしらね♪

主婦のみなさん
毎日献立を考えるのも大変だよね〜(;´Д`A

先日のお夕飯は

b0061596_18294609.jpg

豚ロースのピッツァイオーラ
レシピはこれ
初めて作りました。
作り方も覚えたので我がレパートリーに追加ですemoticon-0102-bigsmile.gif

簡単なのにすっごく美味しかったですよ!
家族が喜んでくれました♪♪♪
オススメ!

ではまた!

[PR]
# by Crystal_Beer | 2017-03-28 18:29 | ― 食ふ ― | Comments(0)

この悪天候のさなか
二時間ほどお外におりましたemoticon-0156-rain.gif

しかも

穴あきのボーイズデニムを
はいてきてしまったものだから
穴から冷た〜い風

すーすー、すーすー

はいってしまって(◞‸◟)

b0061596_16195236.jpg

↑それが、こちら

ダメージデニムは、しばらくお預け
もう少し暖かくなった日に履くことにします🎶


では、またemoticon-0128-hi.gif

[PR]
# by Crystal_Beer | 2017-03-26 16:19 | ― 今日の出来事 ― | Comments(0)

お風呂上がりが大事‼️

女の
風呂上がりは、30秒以内が大事!

しっとりしているうちにボディクリームをたっぷりつけて
全身保湿ですemoticon-0115-inlove.gif

b0061596_10264598.jpg
b0061596_10270038.jpg
手持ちのクリームがなくなったので
昨日買ってきたボディクリーム。

香りがいいー!!!
ちゃんと保湿もしてくれますし
パケがツボ❤️

朝シャワーしてから
これからお出かけですemoticon-0155-flower.gif



[PR]
# by Crystal_Beer | 2017-03-26 10:25 | Comments(0)

6年2ヶ月と11日目に

久しぶりに書いてみました!
更新するのに6年も経ってしまったとは。

放ったらかしでごめんね。

この6年、働く場所も住む家もいろいろ変わりました。
変化がたくさんありました。
悲しいとこも楽しいことも。
本当に話しきれないことがたくさん。



大事なのは
今日も家族と一緒に暮らしていること。



6年2ヶ月と11日目
今日ここからまた更新しますねemoticon-0142-happy.gif




[PR]
# by Crystal_Beer | 2017-03-25 08:40 | ― ふと ― | Comments(0)

b0061596_91574.jpg



キレイに出来なかったけど、美味しかったです♪♪
[PR]
# by Crystal_Beer | 2011-01-14 09:01 | Comments(0)

息子のお絵描き♪

b0061596_8591359.jpg



息子作のチェロの絵です♪
[PR]
# by Crystal_Beer | 2011-01-14 08:59 | Comments(0)

迎春

すっかり今更ですが

あけましておめでとうございますー。
昨年は仕事環境に変化があり、ブログどころか色々なことに手をつけられず
ずっと慌ただしい状態でおりました。
恐らく、ですが。これから先もそのような状態が続きそうな予感です。

でも、この時代に忙しいというのはありがたいことだから感謝して頑張ります!
忙しいのは充実してる証拠、疲れているのは頑張ってる証ですものね。

さて、一方バイオリンの進み具合ですが我が息子が私に追いつきそうな勢いです。
現在、息子は鈴木バイオリン教本4巻の最後から2つ目の「無窮動」。
聴き栄えするとても素敵な作品で、私も日々の練習に無窮動をプラスして楽しんでおります。


が。


息子、お正月は殆どバイオリンを触っておりませんでした。
年末はパパと毎日デートで遊び回り、年が明けるとリンゴ病を発症。
毎回練習時間を逃して結局弾けずに寝てしまうという。

しかし、明日からまた練習の日々を取り戻しがんばらなくちゃ。
息子自身のことなのに私ががんばらなくちゃいけない、っていうのも何だかおかしな話しだけれども。

さて私は、名曲31選でトロイメライと白鳥をポジションチェンジで練習しています。
どちらも皆さまご存知の有名な曲ですよね。聴いても弾いててもうっとりする素敵な作品。
仕事から帰って来て温かいコーヒーを飲み、バイオリンの練習をしてるとき

くぅーーー幸せっ!!!
と、噛み締めております。

さてさて。
来週には剣道の寒稽古、2月には子供の漢字検定とイベント盛りだくさん。
今夜で夜更かしもよして、お正月気分からも抜け出さないと!

そうそう明後日はとうとう関東で雪が降るとか降らないとか。
皆様、風邪などには気をつけてくださいね。

そして今年1年、皆様にたくさんのハッピーが起きますように!
[PR]
# by Crystal_Beer | 2011-01-11 02:02 | Comments(0)

今日はTDL(*^^*)

b0061596_16591690.jpg



キャプテンEOのアトラクションを観てから帰宅します♪
マイケル・ジャクソンかっこいいなぁ〜。(惚々)
[PR]
# by Crystal_Beer | 2010-10-17 16:59 | Comments(0)

毎日暑いもので・・・

b0061596_9551493.jpg

b0061596_955142.jpg



毎日、猛暑というより酷暑なので冷たいものが欠かせない私です。
アイスは大好きなので毎日食べてます♪

特に息子とパピコを半分にするのが好き。
「パピコ半分にしてくれるぅ〜?」と息子に思いっきり甘える私!
頼られるのが好きな息子は喜んで半分こにしてくれて
はいどうぞ、と私に手渡してくれるのでした。

息子を持つと頼ったり甘えたりと男の子を持つ母親ならではの幸せを感じ
ます♪

さて、一枚目の写真はサーティーワンのアイス。ダブルにするとトリプル
になるとの事で
三位一体の贅沢な味を楽しみました。息子は本人自ら

「そんなに食べれないからモカシェイクにして」

ですって。大人だわ。
だのに私達ときたら・・・豚まっしぐら。

二枚目は四ツ谷の帰りにGROMでジェラート食べてきました。
私のジェラートを見た夫がひとこと

「梅干のおにぎり。」

確かに!!!
ちなみに、赤いのはラズベリーで白いのがヨーグルトの組み合わせです
♪♪
[PR]
# by Crystal_Beer | 2010-08-27 09:55 | Comments(0)

四ツ谷の韓国料理屋さん

b0061596_9263780.jpg

b0061596_9263770.jpg

b0061596_926374.jpg



先日、四ツ谷の韓国料理屋さん「妻家房(さいかぼう)」に
行ってきました。
この日は、久しぶりに夫とのデートなのでした。

私は、冷たくて辛い冷麺で夫は石焼ビビンバ。
あと単品でキムチ盛り合わせと骨付きのお肉を注文。

1番上の写真が冷麺なのですが、かなり辛くて旨い!ビールもすすみま
す。

ここのお店、外観がすこし変わっていて一階は韓国食材専門店。
一見すると韓国食材専門店に見えるのですが細い階段で二階に上がると
韓国料理屋さんになっているのでした。

夫の情報によると一階でお酒を購入して二階で飲むことができるらしい。

それにしても近頃なんだか韓国料理づいてます♪
私、韓国料理大好きなので毎日食べても飽きないんですよねーー♪
[PR]
# by Crystal_Beer | 2010-08-27 09:26 | Comments(0)

得しちゃった!

b0061596_17525038.jpg



さっきドロリッチとシュークリーム買ったら
エキリッチのキャンペーンで50円引で買えちゃった!

わーい、なんかラッキー!
また明日も買おうっと♪♪
[PR]
# by Crystal_Beer | 2010-08-26 17:52 | Comments(0)

下北cafeランチ

b0061596_1721178.jpg

b0061596_1721175.jpg

b0061596_1721188.jpg



家族が揃う週末。
何も予定がないと下北に流れるのが恒例の我が家。
徒歩で行けてしまうのでほんと便利な場所だなぁーと改めて感動します。

さて、家族でよく訪れるのが下北沢にあるノースサイドcafe。
下北には色々なお店がありますが、結局ここでランチをしてしまう。

写真上から、夫がオーダーしたロコモコ丼。半熟卵が絶妙!
私は子供と一緒に唐揚丼(大好き!)とデザートのチョコケー
キ♪

どれもこれも美味しい♪幸せ!!

家族を持ってからディナーの機会はめっきり減ってしまいましたが
ランチには家族で本当によく行くようになりました♪

私にとって家族で自宅の食卓を囲むときが1番幸せですが
カルガモ親子のように皆でお散歩してランチするのも心穏やかになる時間
なのです♪♪
[PR]
# by Crystal_Beer | 2010-08-24 17:21 | Comments(0)

梁(やん)の家

b0061596_1032453.jpg

b0061596_1032425.jpg

b0061596_103242.jpg

b0061596_1032477.jpg





新大久保で有名な韓国料理屋さん「梁の家」に連れて行ってもらいまし
た!
すごい大繁盛してるお店でこの日もかなり混んでました。

芸能人もよく足を運ぶようで、壁一面に色紙がズラーリ。
韓国でも有名だそうで時々韓流の芸能人も来るらしい。

何が美味しいかわからないので旦那にいくつか見繕ってもらい
豚の焼肉、ケジャン(蟹の醤油漬)、石焼ビビンバ、冷麺、カ
クテキやキムチを戴きました。

豚の焼肉はお肉が分厚いスライス。目の前で店員さんが焼いてくれて
食べるときはハサミでちょきちょき切ってレタスや薬味とともに食べるの
です。
豚は甘くモチモチで美味しい♪

冷麺やビビンバも美味しかったけど、1番忘れられないのがケジャ
ン。
三枚目の写真がそれなんですけど。私、人生で初めて蟹の醤油漬を食べま
した。

これがかなり大ヒットで、すっごいご飯が欲しくなる旨さなんです!
かなり辛くってたまらないのだけどお箸が止まらない。
息子もうっかり食べちゃったけど辛いのに美味しいからもう大変☆

お会計の頃にはお腹がずっしり重くなってしまいましたが
辛いもので老廃物入りの汗を流したからか体はスッキリ爽快でした!

帰りは美味しい焼き海苔をお土産にもらって帰宅♪

辛いものがあまり得意でない私なのですがケジャンはまた食べたいってく
らいお気に入りになりました♪
次回は、夏バテ防止にサムゲタンを食べに行きたいな♪♪
[PR]
# by Crystal_Beer | 2010-08-19 10:03 | Comments(0)

b0061596_1305892.jpg

b0061596_1305839.jpg




ちょい前に話題になった焼きドーナツ。
ずいぶん前にお取り寄せして、忘れかけた一ヶ月後に到着しました!おそ
いよ〜

大きなダンボールいっぱいに入ったドーナツとチョコリングやラスク。
オマケまで入れて下さったので思いのほかぎっしりでした。
包装から取り出して冷蔵庫に詰め込むときの喜びときたら!!

冷蔵庫がお菓子だらけだーー♪♪♪

でも、さすがに冷蔵庫がパンパンになってしまったので
ご近所のお友だちにもいくつか差し入れてきました〜^^;

ドーナツは焼きドーナツといって、ジェノワーズ生地みたくしっとりふわ
ふわな食感。
ちょっと甘めだけど、それが逆にちょうど良い♪

毎日、仕事から帰ってきて息子とドーナツやラスクを食べて
一息入れるのが一日で1番幸せなひととき。

そのあとバイオリンやらお勉強を見てあげたり夕飯のお仕度などで
その後も忙しなく動いてるので、帰宅後のひとときが本当に貴重。
甘いものでエンジンを掛けないと、気絶しちゃいそうだわ!


さて、ここで購入した中で天使のチョコリングというディニッシュ生地に
チョコが包み込まれたパンもあり
大きいのを2つ買ったものの家族から大好評で瞬く間に食べ尽くしてしま
いました!
キッチンで一切れ食べて家事をするんですが再びキッチンに戻って一切れ
食べて・・・を家族で繰り返してたら
二日も持たなかったです・・・。f^_^;)


しかも恐ろしいことにひとつ1544kCal。



次回は大きな天使のチョコリングを
家族分だけ買おうっと。
もはや、我が家は養豚場です。
[PR]
# by Crystal_Beer | 2010-08-18 13:00 | Comments(0)

また、大好きなcafeでお茶。
アイスコーヒーはこのように運ばれてきます。演出の一つ一つがほんとステキ!!
珈琲も香ばしいいい香りで味もまろやか、大好き♡

氷は珈琲を凍らせたもので、これなら珈琲も薄まる事がありません。
なんかすっごい分かってるなぁと感心してしまいました。

b0061596_903122.jpg

b0061596_903234.jpg


可愛らしいマロンケーキ。マロンより薩摩芋の感じがしたのですが、
これはこれですーーーっごく美味しかった!
アイスコーヒーによく合う♫幸せなひとときなのでした〜♡
[PR]
# by Crystal_Beer | 2010-07-24 09:00 | Comments(0)

暑中稽古♫

昨日から息子が通う剣道部の暑中稽古が始まりました。
稽古開始が朝6時なのでいつもより早起きをして頑張っています!

今朝は四時半に起きたのですが、息子はこんな早い時間に起きるのが初めてで
朝焼けの空にとても感動してました。

「ママ、朝ってまだ暗くて向こうが赤くて夕日みたいなんだね!
すごくびっくりしたよ!」

早起きでこんな素敵な朝焼けを見られるんだもの。
頑張って毎日早起きしなくちゃ損だよね。

さて、剣道の方はと言いますと。
殆どの生徒さんが元気いっぱいに参加されておりました。

子供達も上級者に交じって一緒にお稽古をさせて頂いたのですが
上級者は気迫がまったく違う。お兄さん達に思わず圧倒されてしまいました。

道場に響く打ち込む時の音や声ときたら、もう。
しかも、上級者は朝からすごい集中力。本当関心してしまいます。
いつか息子もあんなふうに逞しくなれるのかしら?

息子は人をぶったり叩いたりしない(できない)性格ゆえ
果して剣道で強くなれるのか疑問ですが、
せめて精神的に打たれ強くなってほしいと思います。

さて、早朝のお稽古で1番大変なのが先生方と役員の皆さん。
ボランティアで子供達をみてくださっているので
本当に感謝し足りないほどです。

せめて何か私に出来る事はないかしら?と思い、
道場のお手洗いのお掃除をしてきました。何だか気分すっきり。
大したお掃除ではないのですが気持ちが大事なので
明日もお手洗いのお掃除しようと思います♫

得られるものがとても多かった暑中稽古。
参加する事が出来て本当によかった。

明日もがんばるぞー!!!
[PR]
# by crystal_beer | 2010-07-20 10:57 | Comments(0)

最近、何だかすっごくツイてます!!
特に体調が悪いと、必ずその後良いことが起きるのです。

先日はロト6を2回も連続で当ててしまったり(すごいでしょ?)
行列のできるスイーツを頂いたり、いい仕事が廻ってきたり。
欲しかったお洋服が格安で手に入ったり♪♪♪

ラッキーーーーー!!!!

でも。
良いことが起きる前触れなのか・・・必ず体調を崩してしまう。なぜ??
そして今日は貧血で電車の中でうずくもってしまいました。
そんな身体を引きずりながら息子と夕涼み会へ。

残念ながら、ちょーラッキー!!
という出来事はありませんでしたが
懐かしいお友達にいっぱい会えたことが今日のラッキーかなっ♪

さて、明日はお稽古サーキット。
来週からは早朝稽古が1週間もあり毎朝四時起きです。
気合い気合い!
[PR]
# by Crystal_beer | 2010-07-16 21:16 | Comments(0)

東京を眺めながら...

b0061596_12311673.jpg

[PR]
# by Crystal_Beer | 2010-07-07 12:31 | Comments(0)

よ、日本一!!

その高さ、368m!!
まだまだ高くなるそうですがすでに東京タワーを超しました。

b0061596_1229347.jpg


スカイツリーをバックに家族写真をとりました。
20年30年後にこの写真を見たとき、この日の頃を懐かしむのかな。

ずっーと遠くにある幸せを想像すると
何だか楽しみだったり切なくなったりしてしまいます。
[PR]
# by Crystal_Beer | 2010-07-07 12:29 | Comments(0)

去年の秋から薔薇を育てていました。
花が咲くのはまだかな、まだかな、と毎日待ち侘びて
今年の夏に可愛くて可憐なお花をつけました。

b0061596_12282015.jpg


名前は『ジャネット』と言います。
サーモンピンクの何とも愛らしい女の子♡
薔薇を育てるのは初めてでしたが、とっても楽しいです♫♫♫
[PR]
# by Crystal_Beer | 2010-07-07 12:28 | Comments(0)

和カフェ♫

お気に入りの和カフェで資料の整理してました。
自宅にいるとどうしても後回しにしてしまうので
こうやって1人になる時間をお気に入りの喫茶店でとって
リフレッシュも兼ねて寛いできました。

b0061596_12262091.jpg

甘党の私ですがこの日はは控え目に『そばちょこぜんざい』にしました。
小さな器がかわゆい♡♡♡

珈琲は手作りの陶器。
手作りの器って、妙に癒されるんですよね。
不器用な作りに何だか人の温かみを感じます。
完璧じゃないのがいいんです。

b0061596_122620100.jpg

優しい心遣い。
そばちょこぜんざいのお盆に綺麗なお花が添えられていました♪
私にとって喫茶店で過ごす1時間は休息するためのとても貴重な時間でしたが
お花と元気まで頂いてしまいました!
こんな素敵な演出にとてもとても癒されます♡

元気になるためには甘い物が1番って思っていたけど
優しさはもっともっと元気になれるんですね♪
[PR]
# by Crystal_Beer | 2010-07-07 12:26 | Comments(0)

ゴセックのガボット♫

先週、息子が最後のザイツを終えました!!
辿々しい演奏ではありましたが練習は本当に良くがんばりました♫

いよいよサードポジションの訓練に入り
いまゴセックのガボットをサードポジションで練習しています。

息子は、サードポジションが何なのかちんぷんかんぷんみたいで
かなり練習には手こずってますが、褒めてあげることで
何とか練習を頑張らせております。

音程がずれてもサードポジションに移動出来ただけで褒める。
突っかかってきても怒ってきても、こんな難しいの弾けるなんて本当えらいなぁ!と褒め
とにかく褒める作戦で乗り切るつもり。

今後、週に1曲ペースで仕上げていくと先生が仰っていたので
1日たりとも練習をサボることはできません!気合気合!

一方、私はモーツァルトのメヌエットを練習しています。
とても優雅な曲で楽しい〜〜〜♡
この曲に飽きるとチャールダーシュやタイスなどで口直し。

家事育児も仕事も楽しい上にバイオリンも弾かせて貰える。
私って本当に恵まれています。神様に感謝する毎日です。
あとは時間さえあれば完璧なんだけど...さすがにこれは叶わないか!




って思ってたら明日は会社がお休みでした!!
[PR]
# by crystal_beer | 2010-06-30 17:42 | Comments(0)

泣ける。

よく踏ん張ったけど..残念でした。
でもなんかすごく泣ける試合で感動しました。

さて。
これからパックして寝ます♡
[PR]
# by crystal_beer | 2010-06-30 01:54 | Comments(0)

私の似顔絵 by 夫

夫が私の似顔絵を描いてくれました!

b0061596_9321938.jpg


すごーく派手な雰囲気なのですが似てるかしら?
夫はかなりいい線いってると言っておりました。

因みに、職場での私の印象は

◉いつも涼しそうな感じ
◉汗をかかなそう
◉優雅な雰囲気がする

といったコメントを頂きました。
他にもクールだよね、とか言われましたが
実際は毎日必死なんだけどな、、、。

頂いた中で一番最後のコメントがとても嬉しい私なのでした♡
[PR]
# by Crystal_Beer | 2010-06-29 09:32 | Comments(0)

よかった!!o(^▽^)o

眠いけど目が覚めました!
いい試合でした♫決勝トーナメント進出決定、よかった!

さて、これから仕事行く準備なり。
私もがんばります!(*'-'*)>
[PR]
# by crystal_beer | 2010-06-25 05:35 | Comments(0)

もちろん

いま起きて応援してます!ワールドカップ♫
これから後半♪♪♪
[PR]
# by crystal_beer | 2010-06-25 04:21 | Comments(0)

先週のレッスンで親子共々、曲を仕上げてもらいました。
私はタイスの瞑想曲、息子はザイツ5-1を無事?に終えたのでした。

GWはバイオリンを持って旅行に行ったのにもかかわらず肝心の楽譜を忘れてしまい
連休中ずっと二人とも暗譜で宿題をがんばってました。

肝心の楽譜無しの練習となってしまいましたが
連休明けのレッスンで先生は音程が格段に良くなってる!と仰って下さり
楽譜を忘れたのが返って怪我の功名となったんだねーといってました。

よかった♫

そんな折、ふと昔のバイオリンの先生を思い出しました。
とっても厳しい先生で暗譜で完璧に弾けないと終わりにしてくれなかったスパルタ先生です。
それだけでなく音程を間違えたり弓を沢山使ってなかったりすると手をバチーンと叩いたり
ピアノの鍵盤を思いっきりダーンと叩いて「何度間違えるの⁈」とおこったり。
それはそれは本当に鬼のような先生でした。何度もレッスン中に泣いていた私です。。。

でも。

今思い返せば徹底的に基礎を叩き込んで下さったからこそ20ウン年間弾かなくても
すぐに昔の感覚を取り戻せたんだなと思います。

あの頃、私のような問題児(本当にひどかったんです!)をあんなに若い先生が熱心に教育してくれたので
今の私がいるんだと心から感謝。1番厳しくて1番長く習った先生なのでした。


その後小学五年くらいに先生のご出産で辞めてしまったので
その後どうされているか分からないのですが、
きっと今もどこかで熱血バイオリン教師をされているのでしょう。

あの頃の先生の怒った顔が懐かしいです。

現在はまったく逆のとっても優しい先生に付いていますが、
今がバイオリンをしていて1番楽しいです。バイオリンを習いに行くのがとても待ち遠しく
息子も毎週のレッスンが楽しみなんだそうです。
この先プロを目指すわけでもないので今が1番理想的なお稽古スタイルかな(*^^*)

さて、話しが逸れてしまいましたが
現在息子は最後のザイツ5-3をやっております。
難しくてなかなかうまく弾けない自分にフラストレーションが溜まるのか
自宅練習はまるで嵐のよう。泣く喚く怒る。私の粗探しをしては何とか時間を稼ごう作戦まで。
しかし、そう簡単には折れない私。もちろん最終的に息子が観念しましたが「辛くて心が痛む。。。」と弱音を吐いてました☆

こんな難しい曲、僕には無理だと本人は言っていますが
たった二日で、尚且つたった20分程度の練習で1ページ半もすらすら弾けるのだから
もっと自分に自信をもって欲しいと思わずにはいられません!

さてさて、一方私の進度ですがゆっくりペースで楽しんでいます。
現在はカバティーナという曲を弾いているのですが
これがとても爽やかで美しい曲で素敵!
これから鬱陶しい梅雨の時期なのでこういった爽やかな曲なら気分も晴れ渡りそうです♫
[PR]
# by crystal_beer | 2010-05-19 17:33 | Comments(0)

工場萌え⁈

b0061596_2293443.jpg

[PR]
# by Crystal_Beer | 2010-05-05 22:09 | Comments(0)

田舎、LOVE

b0061596_17502744.jpg

[PR]
# by Crystal_Beer | 2010-05-04 17:50 | Comments(0)

称名滝。

b0061596_17454252.jpg

b0061596_17454287.jpg

[PR]
# by Crystal_Beer | 2010-05-04 17:45 | Comments(0)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31