人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diptyque(ディプティック)

土曜は、子供と二人で銀座へ。
目的は銀座KOMATUYA内にあるフレグランスショップ「Diptyque」。

(「Diptyque」の全商品を購入できるのは、
    銀座KOMATUYAだけなのです。)

オンラインショップも行ってるそうなので
気になる方はこちらをどうぞ。

Diptyque(ディプティック)_b0061596_12405076.jpg

↑夕方の銀座の風景。

Diptyque(ディプティック)_b0061596_12405087.jpg

↑今回、購入したフレグランス「オルレーヌ」。


ディプティックとの最初の出会いは、セルリアンタワー内のショップ。

当時、妊娠中でツワリがヒドかった私。
食べ物の匂いやどんな香水の匂いさえも受け付けられなかったのですが
ここの香水だけはなぜか大丈夫なのでした。(それぐらい良い香りなのです)

ディプティックの香水はどれもこれもいい香りですが、
私が1番気に入ったのは「OLENE」。

『 オレーヌ(ギリシャ、オレーヌの聖水) 
  白くか細い星のような花々の、深く神秘的な目覚めを誘う香り。

  テイスト:ウィステリア、水仙 
  値段:¥6,825 (本体価格 ¥6,500) 』

このオルレーヌは、とても素晴らしい香りで
まるで花束を持って歩いてるような気分に浸ってしまうほど。

決して主張し過ぎず、でも控えめ過ぎず優しく穏やかに香漂います。
そして何よりも、シンプルだけど上質な香り。

個性的ではないですが、万人受けする香りだと思います。
男性もこんな香りが意外と好きなのではないでしょうか?
どっちかって言うとデイリー用かも。

因みに、
Philosykos(フィロシコス:いちじくの木の香り)もとても良い香り。
イチジクのように甘いのだけど、ウッディーな香りが甘さを引き締めている感じです。
大人の女の甘さ、な感じです。←(次に狙うはこれか・・・きらーん)
by Crystal_Beer | 2005-04-25 12:40 | ― 美 ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪

by びわ子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31